いわき市

新店【いくらの大五郎】贅沢な4種丼を実食!漬物&汁物は無料サービス/いわき市小名浜

福島県いわき市小名浜にある「いわき・ら・ら・ミュウ」。

新鮮な魚介類を買えたり、海鮮料理店やお土産ショップが連なるいわきの観光スポットですが、2月20日(火)にいくら丼専門店いくらの大五郎が新しくオープンしました。

こだわり3種のいくらを中心に、カニ、トロサーモン、甘海老、ネギトロをトッピングした丼を、提供しています。

お子さまメニューやカフェメニューも充実。そして意外な組み合わせ!?いくらのソフトクリームもあるということで興味津々!

いくら大好き主婦がさっそく食べにいって参りました(*´ω`*)💗

【いわき本店】土鍋でグツグツ!鶏白湯専門店「つけ麺まる家」は熱々のつけ汁に大きな唐揚げが魅力 今日はいわき駅前にある「鶏白湯専門店 つけ麺まるや(いわき本店)」さんのコラーゲンたっぷりの熱々!鶏白湯つけ麺と大きくてジューシ...

いくらの大五郎がいわき・ら・ら・ミュウ内にオープン

2月20日、いわき・ら・ら・ミュウ1階にオープン!休日は混んでると思い、平日11時前にお伺いしましたがこの日は空いてました♪

祝花もたくさん飾られてありました。胡蝶蘭や百合など色とりどり綺麗ですね✨
【悲報】ロッテリア谷川瀬店が閉店!営業は4月24日まで。いわき市内で唯一の店舗だけに大ショック!【悲報】ロッテリア谷川瀬店が、2024年4月24日をもって、閉店するそうです! 詳細、思いなどを簡単にまとめました。 ロッテリア...

注文は券売機にて

注文は店頭にある券売機でチケットを購入します。(チケット番号は渡さず、持っていてください)

番号が呼ばれたら、カウンターまで取りにいきます。

お茶や漬物などはセルフサービスです。

いくらの大五郎メニュー(一部紹介)

※こちらはイメージ画像です(フリー素材)

厳選した3種のいくら

  • 北海道に水揚げされた鮭子  (大人のいくら丼)
  • 大粒のプチプチ食感が楽しめる鱒子ーマスコ-(笑顔のいくら丼)
  • 小粒の鱒子を秘伝のタレで味付け(魔法のいくら丼)の3種から提供。
おかん
おかん
店イチオシ厳選素材のいくら丼。たっぷりで、いくら好きにはたまらない一杯♪

メニューは※3種のいくらを中心にトロサーモン、甘エビ、ほぐしカニなどと多種多様な組み合わせがありました。

※3月下旬に再訪したら、メニューがリニューアルしていました。5種のいくらタワー丼、ネギトロいくらタワー丼など魅力的なラインナップに。

【新メニュー】ネギトロいくらタワー丼&5種の海鮮いくらタワー丼

ネギトロ、5種などいくら丼メニューが増えていました。ネギトロファンは多いと思いますのでナイス改善♪おいしそー!!

タワー丼はいくら抜きにもできるようで、いくら無しだと価格も安くなります。

私のおすすめ、豪華4種丼

▼こちらは豪華、4種盛り▼(トロサーモン・濃厚甘海老・かに・いくら)

私は2丁目2,400円)を今回注文しました。

※オープン当時は1800円の商品がミニ、2400円の商品が1丁目というメニュー表示でした。最近変更になったようです。

お子様メニュー

お子様メニューは400円~👦👧

🌟キッズメニューには全品キッズドリンクバー付🌟

  • 魔法のいくらキッズ丼 900円
  • マウンテントロサーモンキッズ丼 600円
  • マウンテン甘海老キッズ丼 600円
  • マウンテン秘伝のカニキッズ丼 600円
  • キッズカレー丼 400円
  • キッズハンバーグ丼 500円
  • キッズカレーハンバーグ丼 600円

カフェメニュー(デザート&ドリンク)

  • ポジティブコーヒー(ホットorアイス)200円
  • ポリフェノールたっぷりココア(ホットorアイス) 300円
  • 京都宇治抹茶ミルク(ホットorアイス) 400円
  • 強運の柚子レモンソーダ 400円
  • 開運ソフトクリーム 300円(ミニは200円)
  • 大五郎名物いくらのソフトクリーム 500円

カフェメニューもパワーアップ!パンケーキやワッフルも!

3月某日来店しましたら、いつのまにかメニューがパワーアップ!(追加掲載します)

焼き立て厚焼きパンケーキやワッフルも1枚~4枚のせまで選べます。

【悲報】エブリア店が閉店!ちゃい高木園の「黒蜜パフェ(抹茶ソフト)」を食べ収め【悲報】お茶、海苔、オリジナル焼き菓子でお馴染みの「ちゃい高木園 エブリア店」が3月24日をもって閉店するそうです。 ちゃい高木園エブ...

トロサーモン・濃厚甘エビ・かに・いくら入りの2丁目

さぁ!実食です(*’ω’*)

大粒のいくら丼(笑顔のいくら)と迷ったあげく、4種盛り(2400円)を注文しました。やっぱりトロサーモンやカニ、甘海老など好物をあれこれ少量食べたい乙女心(笑)

4種盛り(2丁目)2,400円

酢飯と普通ご飯から選べます

今回は私は酢飯をチョイス!!

おかん
おかん
ぷりぷり甘エビが濃厚で甘くておいしー💗カニのむき身も中からいっぱい出てくる💗

どこを食べてもおいしいし、見た目より高さがありすごい量です。上部のいくらがプチっと甘くてすべての具材をいくらソースでまとめてくれる感じ。スプーン一口が幸せすぎる💗

具が多いのでご飯の方が足りなくなりました(笑)

トロサーモンもねっとり濃厚でおいしい!親子だから、いくらと相性抜群ね♪

満足感あり!ぺろっと平らげました。わさびも取り放題。醤油はテーブルに各自あります。

無料の漬物バイキング(6種類)

漬物バイキングはなんと無料!ガリ、かっぱのマーちゃん漬け、桜大根、たくあん、柴漬けなど。お茶請けにも合います。

おかん
おかん
子供たち漬物めっちゃ好きだからこれは嬉しいサービス💗

※無駄のないよう、欲張らず食べれる分だけとりましょう。

お茶、スープ、味噌汁はなんと無料!

タッパーにあおさがあり、紙コップにお好みの量を入れてからボタンを押す。味噌汁がぶ飲みしたいタイプなので、あったか美味しい味噌汁が何回もおかわりできて本当ありがたい。

あおさの味噌汁だいすき。この味噌もおいしいです。

子ども用の取り皿やフォーク・スプーンもあります。子供椅子も完備✨

名物 いくらのソフトクリーム

予想以上にお腹がいっぱいになっちゃって、今回はいくらのソフトは断念!次回挑戦します!

みたらし団子みたいな感覚かしら?w

いくらが上にのってるから、最後までいくらとソフトを味わうにはどう食べればいいんだろ( *´艸`)「一口ちょうだいって💗」言われてもこれは絶対あげたくない(笑)

追記

3月某日、いくらソフト食べました(笑)

超小粒のいくらが上にとろーり。プチプチとした甘じょっぱいいくら、さっぱりクリーミーなソフトと相性バッチリでした!量は割と控えめ、生臭くないです♪

カップとスプーンで提供されるので、食べやすい♪

いくらの大五郎(店内)

※撮影はお店の方に許可済みです。

奥にはぼっち飯に嬉しいカウンター席も。窓からは海の景色が広がり、船や水族館を眺めながら食事が楽しめます。

おいしかったー!次は休日、子どもたちを引き連れて色々シェアしながらワイワイ食べたいな。

DATA:いくらの大五郎(いわき・ら・ら・ミュウ1階

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0246-84-6858

【ナポレオン】ポークピカタ&薔薇のクリームソーダ♡レトロな洋食レストランに心なごむ/いわき市福島県いわき市神谷にある六国沿いの老舗洋食屋さん。 レトロな雰囲気が魅力的な「ナポレオン」は、昭和54年創業。 昔な...
【常磐もの】【いわき駅で海鮮ランチ】おいしい海鮮丼が楽しめる前濱食堂ヤマコ 福島県いわき市(いわき駅周辺)でおいしい海鮮ランチが気軽に食べられるお店はこちら! エスパルいわき店1階にある前濱食堂ヤマコさんで...
【植田】ちょっと高級。ブーランジェリー・パン・ルージュのクロワッサンこんにちは! くいしんぼう主婦のZEROです! 先日、知人から「ちょっと高いけど植田に本格派の美味しいパン屋さんがあるよ♪」...