いわき市

【ナポレオン】ポークピカタ&薔薇のクリームソーダ♡レトロな洋食レストランに心なごむ/いわき市

福島県いわき市神谷にある六国沿いの老舗洋食屋さん。

レトロな雰囲気が魅力的な「ナポレオン」は、昭和54年創業。

駐車場も完備。

昔ながらのハンバーグやナポリタン、ポークピカタなど丁寧に作られた洋食はどれも美味しく、パフェや薔薇のクリームソーダなどもあり、ランチはもちろんカフェとしても長年地元の人々から熱く支持されています。

「いらっしゃいませ~」と明るい声で迎えてくれる優しそうなおばさまが長年いて、どこかほっとします。

ナポレオンの昭和レトロな店内

落ち着いた店内はまるで昭和にタイムスリップしたような雰囲気で、奥のレトロ感あるワイン色の椅子やテーブルはやや低めでゆったりとした空間があります。

窓側は明るく解放感があり、奥はゆったりくつろいだり、ランチミーティングなどに最適。

ナポレオン・おすすめメニュー

個人的にイチオシのポークピカタ(950円)※ライス、サラダ、スープ付き。手作りのトマトソースと、とろとろのチーズが柔らかジューシーなピカタに絡んで絶品。ごはんがすすみます♡

最近ではお店のメニューで見かけることが少なくなった貴重なピカタ。それをナポレオンでは食べられるのでありがたい限り。

サラダについてくるドレッシングは手作りのイタリアン系でさっぱり。

こちらはチーズハンバーグのセット(1380円)※ライス、サラダ、スープ付き

これぞ洋食、ナツメグがきいた唯一無二のおいしさ。ボリューミーで食べ応えがあります。

ある日の日替わりランチは「ポークのフリカッセ(980円)」※スープ、ライス、ドリンク付き

ホットコーヒーについてくるミルク(ミニピッチャー入り)がなんとも昭和っぽくて好き。

秋田のババヘラを彷彿させる薔薇盛りのクリームソーダ(550円)

なんて愛らしく、乙女心をくすぐる一杯なんでしょう。ソーダの色はやや薄め。食べるのがもったいないけど、写真を撮ったあと、一気においしくいただきました♡

他におすすめは、ナポリタン、カニグラタン、ミックスピザなどです。

それから、まだあるか不明なのですが、ちょっと高級なタンシチューはまだ食べたことがないので、一生に一度はぜひ食べてみたいですね^^

ナポレオン・メニュー表

INFOインフォメーション

営業時間が短時間に変更になったようです。

創業40年以上ということは、オーナーもいいお年なのでしょうか。たまにちらっとお見掛けします。大好きなお店なので無理のない範囲で末長く続けてほしいですね。

名称 いわき市のレストラン・カフェ|ナポレオン
(ナポレオン)
電話 0246-34-7698
住所 〒970-0101 福島県いわき市平下神谷字出口89
営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
定休日 木曜
駐車場 有り