いわき市

【悲報】エブリア店が閉店!ちゃい高木園の「黒蜜パフェ(抹茶ソフト)」を食べ収め

【悲報】お茶、海苔、オリジナル焼き菓子でお馴染みの「ちゃい高木園 エブリア店」が3月24日をもって閉店するそうです。

ちゃい高木園エブリア店が閉店

先日、エブリアに行ったら店頭に張り紙が!

鹿島ショッピングセンター・エブリアは現在、閉店や移転、中には休業する店で歯抜けガラガラ状態。(今後は新しい店が入って充実することを期待しています)

そんな中でも、ちゃい高木園さんは残るだろうと勝手ながら思っていたのでショックでした( ;∀;)

昔お仕事でご縁があり、大変お世話になりました。

お茶インストラクター🍵である店長選りすぐりのお茶(日本茶・紅茶・中国茶・珈琲)をはじめ、オリジナル焼き菓子マダムJunkoクッキー、梅干し、うどん、羊羹など、行けば毎回「喜ばれる逸品」「うまいもの」に出会える大好きなお店でしたので、閉店は大変ショックです。

自分の結婚祝いのお返しに、ハネムーンという超絶おいしいハチミツ漬けの梅干しを親戚に贈ったら大変喜ばれたことを覚えています。

そして、ちゃい高木園といえばソフトクリーム🍦

ちゃい高木園のソフトクリームは絶品♡

人気の黒蜜パフェ(350円)を食べ収めしてきました。

土台は地元の低温殺菌牛乳とお茶席用の抹茶を使った牛乳ソフトと抹茶ソフト。この間に、奄美徳之島の黒糖100%の黒蜜、それに手炒りきな粉をパラパラっと振りかける!さらにオリジナルの抹茶カステラ「薫Junko」をトッピングした贅沢な一品!

ソフトクリームのおいしさの秘訣

お茶屋さんの作る自慢の黒蜜抹茶パフェ。ベースとなる牛乳ソフトは一口食べると、搾りたての牛乳から作られたようなフレッシュで濃厚で味わい。なのに後味がスッキリとしていてしつこさがない。素材や希少なマシーンなど、ひとつひとつにこだわって作られています。

  • パスチャライズ製法で定評のある地元の低温殺菌牛乳を毎朝仕入れ、体によい甜菜糖などを加えてベースから作る。
  • ふわっとした食感にするにはオーバーランといって空気をたくさん取り込むことが必要。そのためジェラードの本場、イタリア製のマシンを使っている。
  • お茶席で使われる高級抹茶、奄美産黒糖を煮詰めた黒蜜、繊細な風味の手炒りきなこなどを使用している。

ショコラパフェは子どもにも人気

ショコラパフェ(350円)も食べ収め!

息子はチョコが大好きなので、チョコソースとチョコレートケーキJunkoがトッピングされたショコラパフェの方に飛びつきます(笑)

ミルキーなソフトに濃厚カカオを感じられておいしい💗

そしてあっという間に平らげてしまいました。私にももう一口おくれよ~(‘Д’)

美味しいソフト+ちょこっとケーキも付いてるとカフェ気分が楽しめてお得ですよね♪

高木園本店(小名浜)は営業継続

ハーフサイズのマダムJunko(チーズケーキ)

ちゃい高木園エブリア店は3月24日で閉店してしまいますが、小名浜にある本店は変わらず営業されるとのことです。

季節はもうすぐ春。うららかな陽気の中、高木園さんの美味しいお茶や焼き菓子でティータイムをしてみたくなりますね🌸

オリジナル焼き菓子マダムJunko、特に濃厚で後味すっきりな極上のチーズケーキは私のイチオシです🧀✨

お値段以上で紅茶にもマッチ~!!

ぜひ一度、ご賞味くださいませ(*´ω`*)

高木園(小名浜本店)