いわき市

【植田】ちょっと高級。ブーランジェリー・パン・ルージュのクロワッサン

こんにちは!

くいしんぼう主婦のZEROです!

先日、知人から「ちょっと高いけど植田に本格派の美味しいパン屋さんがあるよ♪」と聞き、

金山町にある〈ブーランジェリー・パン・ルージュ〉さんまで鼻息荒めにさっそく足を運んでみました( ´艸`)

ちなみに、私は平住まいなのですが、推しパンはトクジさんなんですよね。流行りのハードパンではなく、やわらかい生地が特徴ですね。

リーズナブルかつ、ボリューミー。お惣菜パンの種類もたくさんあるので昔から大好きなんです。

そんなパンを食べるのに歯はいらない派のZEROですがww、天然酵母のパン屋さん、パン・ルージュの高級クロワッサンは果たして口に合うのか、合わないのか、さぁ実食です♪

店の場所は金山町、「ヨーグルト専門店morning」のすぐ近くにあって、閑静な住宅地にひっそりと佇んでいます。

 

入口にある観葉植物がキレイです。外にはベンチがあります。

土曜日のお昼頃に行ったら、ほぼ完売状態で危うかったです。なんとか残り少ないクロワッサン2種類と他に「イチジクとクルミとクリームチーズ」のハードパン、ミルククリームフランス?、ソーセージ&マッシュポテトの5点購入。

・クロワッサンAOP&ラズベリークロワッサン。どちらも300円超え!!

さぁ、焼き立てを店のベンチでいただきます!!

厚みがありますよ!!がぶっ!!

カリッとしていてバターの風味がたまらない。おいしい!!

自家製酵母で仕込む生地に、フランスのAOP認定の発酵バターを織り込んだこだわりのリッチなクロワッサン。

一口食べただけで納得のうまさ。層のミルフィーユ感がすごいんですよ。香りもいいし。

それから、お肉大好きな息子はソーセージとマッシュポテトのパン(380円)を食べました。

ソーセージもパキッとジューシーでマッシュポテトのまろやかな味わいとハードタイプのパンとマッチ。

お家で食べたこのパン2つも美味しかったです。

クロワッサンにラズベリージャムをたっぷりサンド。ダマンドクリームとアーモンドがのっていてザクザクとしたナッツの食感も楽しいです。

それから、車の中で食べちゃってキレイな写真はないんですけど(笑)、

全粒粉のパンにしっとりしたイチジクとクリームチーズと胡桃がたっぷり入ったパンオフィグというパンがすっっごく美味しかったです!!!(※一番右の白い粉かかったパン)

ハード系だから噛めば噛むほど味わい深くて、イチジクって普段わざわざ食べないんですけど、えっ!へぇーイチジクってこんなに濃厚で美味しかったのかーって新発見でした。

今回購入した5点、どれも本当に美味しかったー♡♡

今度はもっと早い時間に行って、ショーケースにずらっと並んだ状態で選んでみたいな♡

植田にドライブで行く楽しみがこれでまた1つ増えました(*´ω`*)♪

パン・ルージュ

自家製酵母と国産小麦のパン屋さん。

福島県いわき市金山町南台30
営業時間 10:00〜無くなり次第閉店
定休日 月・火
0246-38-8336