折り紙

【洋服おりがみ④】access、TM NETWORK、小室哲哉の衣装を折り紙で再現

こんにちは!ミーハー主婦のZEROです。

世の中、才能に溢れた人ばかりなので推しまではいかずとも、【好き】をたった一人になんて絞れません。

今回のブログは趣味の折り紙で作ったアーティストの衣装の記録です。以前、Twitterにもアップしたことがありましたが、アルバム代わりに残しておきます。

access、TM NETWORKの宇都宮隆さん、小室哲哉さんの折り紙衣装になります。

おりがみ衣装(access)

まず、1993年~1996年頃にハマってたaccess。浅倉大介さんと貴水博之さんのユニットですね。

中学1年時にデリケートプラネットというコンサートに行ってからその素晴らしい音楽性に惹かれ、どっぷりハマったのでした。

最盛期はポップジャム、カウントダウンTV、Mステをはじめ、紅白にも出場(トップバター)。そしてPATIPATI、歌謡曲、GB、CDデータなどの雑誌でも表紙や特集にたくさん掲載されててファンとしては嬉しかったことを覚えています。中学生のお小遣いは少ないのでやりくりが大変でした笑。

自分はどちらかというと、ボーカルの貴水さん強火でしたが才能豊かで美形な二人の仲睦まじい姿を見るのが当時、受験勉強中のオアシスでした。

そして、人気絶頂の時にソロ活動になっちゃって、大ショックを受けました。(ちょうど「大失恋」て映画の主題歌担当してた時期だったような?)

HIROのソロ活動も一時期は応援してましたが、歌番組での一人トークも当時は今と違って弾けてなく大人しめだったし、やはり浅倉さんの曲のほうが絶対いいよな~って感じで、徐々にトーンダウンしていきました。

その後は意外と早く二人で再結成され、バラエティ番組でもお二人とも活躍されていて昔ファンだったものとしては、すごく嬉しいです。今はヒルナンデスのディズニー特集やUTAGE!での出演を楽しみに拝見しております。

この芸能界でずっと第一線で生き残ってくのってほんとすごいこと。

【UTAGE】貴水博之&舞祭組の「ガラスの十代」に感動!プロ魂そこにあり!ちゃおー♪ 今日は珍しく絶版おじさんの話題(笑) 年齢を重ねるごとに全盛期以上の輝きを放っている貴水博之さん。 仮面ラ...

おりがみ衣装(TM NETWORK)

TM NETWORKはやはり小室さんの作る曲が最高。GETWILDなどシティーハンター主題歌が流行ってた当時私は園児~小学生でしたが親がよくベストテンなどビデオに録画していて何度も聴いてていいなって思ってました。

大人になり、YouTubeなどで改めて当時の宇都宮隆さんのビジュアル、声のカッコよさを目の当たりにし、日々眼福でした。

こちらは木根さんが病欠で二人出演になった時のLOVE TRAIN衣装。

木根さんいないとやはり、どこか物足りないけど、これはこれでアクセスみたいで腐女子的には良かったw

おりがみ衣装(小室哲哉)

やっぱり、くせになる歌声ですね。衣装もピエロみたいカラフルな色使いで赤以外にも全部作りたくなります。

シンセサイザー片手に演奏する小室さんは唯一無二、素敵です。

【洋服おりがみ③】米米CLUB・石井竜也さんの衣装、12着を折り紙で再現色んな芸能人を広く浅くハマる、つまりミーハーな私ですが、その中に米米CLUBのボーカル、石井竜也さんも大好きな一人です。 ...
【月刊おりがみ】川手章子さん創作の折り紙作品まとめ 「月刊おりがみ」という折り紙マガジン(月刊誌)で長年、常連掲載の川手章子さん。超ベテラン作家さんです。 1枚折りの可愛...