美容 PR

【格付けチェック】波瑠が飲んでる「まずいビタミン」とは?美肌の秘訣も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレイクし、国民的女優となった波瑠さん。

つい先日も、お正月恒例の「格付けチェック2024」に、波留さんは高島政伸さんとチームで出演。

その際、波瑠さんと中条あやみさんが、回答が出るまでの間の待っている部屋で、2人で美容トークをしていましたね♡

波瑠さんがお話をされていた「まずいビタミン」がとても気になったので、まずいビタミンとは何か?買えるお店や、口コミについて調査しました。

その結果、

Lypo-C Vitamin C(リポカプセルビタミンC)」もしくは、

リポスフェリックビタミンC

のどちらかの可能性が高いとわかりました。

【格付けチェック2024】波瑠と中条あやみの美容トークが気になる!その内容は?

波瑠さんが、中条あやみさんの肌の綺麗さを絶賛されていて何をしているのか尋ねていました。

中条さんは

加湿器めっちゃたいてる

と答えていました。

波瑠さんは

「何もしてない」と前置きしつつ、

まずいビタミン飲んでいる

と答えていましたが、どんなビタミンなのか気になりますよね?

芸能人格付けチェック2024放送時から放送後のSNSでも、この美容トークとにかく女子の間で今熱い話題です!

波瑠が飲んでいる「まずいビタミン」候補は2つ

番組内では「液体のやつ」というワードが出ていました。

Xで調査してみたところいくつか候補が挙がっていたので載せておきます。

SNSではLivOn Laboratories Lypo-Spheric リポスフェリック ビタミンC」ではないかという情報がかなり多かったです。モデル・女優の富永愛さんもご愛飲。

また、もう一つの候補として、

田中みな実さんも愛飲しているというLypo-Cリポ カプセルビタミンCではと予想も多かったです。

種類は通常のビタミンCの他、グリーンカラーの『ビタミンC+ビタミンD』の混合タイプ2種類ありました。

「まずいビタミン」を波瑠さんがお話をされていた際に、中条あやみさんも、ご存じのようでしたよね(*´ω`)女優界隈では有名なビタミンなのかもしれません。

買えるお店はどこ?通販なら確実

波瑠さんが飲んいると思われる「LivOn Laboratories Lypo-Spheric リポスフェリック ビタミンC」Lypo-C リポ カプセルビタミンC」は

楽天市場や、Amazonなどで気軽にポチっと購入できるので、忙しい方には通販をぜひおすすめしたいですね。

波瑠の「美肌の秘訣」とは?

波瑠インスタグラムより

波瑠さん(32歳)はスレンダーでありながらも、健康的で白く透明感のある肌から、

思わず「普段、どんなものを食べているのか?」「スキンケア方法は?」「メイク(下地・ファンデーション)」は何を愛用しているんだろう?

と気になってしまう方も多いのではないでしょうか^^

そこで、波瑠さんの食生活スキンケア使っているファンデーションについても調べてみました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

美肌の波瑠さんは「ロクシタン」のブランドアンバサダーにも2023.10月に就任されています。

ロクシタンの心ときめくアイテムが沢山詰まった箱を持ち、にっこりと微笑んでいます♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

波瑠の美肌の秘訣①食生活

豆腐をよく食べる

きめ細かい透き通った肌の秘密は・・・波瑠さんの豆腐好きが関係しているようです!

豆腐とネギのお味噌汁が好きだそうです。

豆腐の美容効果

豆腐に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれる成分です。 イソフラボンを摂取すればホルモンバランスが整いやすくなり、バストアップ効果や美肌効果も高まりやすくなります。

豆腐はお手軽なのに、美肌効果もあるんですね!!

また、波瑠さんは純豆腐(スンドゥブ)が好きでよく食べに行っているとブログで紹介していました!

チゲのメイン食材として使われることが多いので、あったか鍋で代謝も上がりそうですよね^^

白米は食べない

なんと、基本的に波瑠さんは白米を食べないんだそう・・・!!(※格付け王者ガクトさんも食べないそうですよね!)

白ご飯も美味しいのに、理由があるのかと思いきや・・・

もともと小食でお腹がいっぱいになってしまうから、という理由だとか。

白米好きでダイエット困難派の人からしたら羨ましい話ですよね(笑)

フルーツから糖分摂取

白米はあまり食べない代わりに、糖分はフルーツからとるようにしているんだとか。

フルーツだとビタミンも豊富だし、お肌にいいのかもしれませんね!

フルーツは抗酸化作用も多いですしね!

特に、肌荒れしたときはビタミンを意識してとるようにしているそうです。

タンパク質を積極的に摂取

また、卵やお肉が好きで、タンパク質を積極的に摂取しているんだそうです。

最初に紹介した豆腐も豆だからタンパク質ですよね(笑)

タンパク質をしっかりとることで、波瑠さんのように細身だけれど筋肉もしっかりしているような体型になれるのかもしれませんね。

波瑠の美肌の秘訣②スキンケア

クレンジング

すっぴんも綺麗と評判の波瑠さん。

美肌の秘訣はスキンケアにもあるそうです!!

必ずオフの日はメイクオフにするんだとか。

疲れてしまったときも、メイクを落とさずに寝ることはNG。必ず落とすんだそう。

本当に疲れているときは思わずやってしまいがちなんですが、お肌をきちんと休めることがまずは大切なのですね!!

波瑠さんは、仕事では化粧をメイクさんにしてもらうため、自分でメイクをする時よりも濃いめになるとのこと。

しっかり化粧を落とすためにオイルクレンジングを使い、乾燥しないためにダブル洗顔が必要ないものを選んでいるそうです。

化粧水後にはシートパックで保湿

波瑠さんは、化粧水後にシートパックで保湿をしています。

シートパックは、入浴後に使うと効果的なんだそうですよ♡

UVケアは欠かさない

また、日焼け止め・保湿はいつも欠かさないそうです。

特別なことは何もしていませんが、仕事ではフルメイクなので、オイルでしっかり落とすように心がけています。

でも休日は、人に会うのでなければ、外に出るときも日焼け止めを塗るくらい。

日焼け止めだけは絶対に忘れないように気をつけています。

                            引用元:ナースプラス (mynavi.jp)

当たり前だけどついついサボりがちな日々のケア。シンプルな方法をコツコツ重ねることが、波瑠さんのような美肌に近づく一歩なんですね!

波瑠の美肌の秘訣③ベースメイク・ファンデーション

波瑠インスタグラムより

波瑠さんの透明感のある肌がとっても羨ましいので、使っているファンデーションについても調べてみました!

波瑠のベースメーク

波瑠さんが使用しているベースメイクは、RMK「クリーミィ ポリッシュト ベース N」だそうです!

肌のあらゆる凹凸にフィットして、肌表面をなめらかにととのえるクリームタイプの化粧下地。

これで、波瑠さんも透明感ある肌の下地を作っているんですね!

保湿力があるそうなので、これからの季節活躍してくれそうですね^^

また、伸びも良く、毛穴までしっかりカバーしてくれるとのことで、口コミの評価も良かったのでおすすめです♪

また、波瑠さんはオフの日はメイクをせずに過ごしているそうなので、肌を休める日を作ることも大切なんですね^^

波瑠のファンデーション

次に使用するのが、RMK 「UV リクイド ファンデーション」

自然な肌の仕上がりと、伸びの良さが評判です!

ワンプッシュでかなり伸びるそうで、コスパも良さそうですね^^

「肌に馴染んで厚塗り感がない」というレビューがあり、まさに波留さんのナチュラルできれいな肌に近づけそうな感じがしちゃいますね!

以上、波瑠さんの食生活~メイク・スキンケアなどをまとめてみました。

波瑠の美肌の秘訣④睡眠

波瑠さんは、美容の中でも最も大事としていることは「睡眠」であることを話しています。

いちばん大切にしているのは睡眠。

帰宅して一息ついて、いろいろしていたらいつの間にか時間が経ってしまって……というのは、私にはありません。

家に帰ってから何分で布団に入れるか! くらいに最優先事項なんです。

きちんと眠ることが、私にとっての、いちばんのスキンケアかもしれませんね。

仕事があるのでなかなかそうはいきませんが、理想を言えば8時間くらい寝たい。

それくらい、寝るのが好きです。

引用元:看護師ライフをもっとステキに ナースプラス (mynavi.jp)

また、10年前の波瑠さんのアメーバブログ。スキンケアというタイトルで、かんたんなケア方法を紹介。その最後にも「睡眠も大事」と綴っています。

人気女優で毎日忙しそうですが、寝ることが好きな波瑠さん。睡眠はアンチエイジングに欠かせない成長ホルモンを促し、ホルモンバランスを整えるのに大切です。

限られた自由時間の中で何より睡眠!と優先順位をしっかり健康管理にあてることは素晴らしいですね♪

まとめ

今回は、格付けチェック2024で話題!波瑠と中条あやみの美容トークが気になる!まずいビタミンとは何かを調査しました。

中条さんの加湿器もどんなものか気になりますが、波瑠さんの話していたまずいビタミンがやはり気になりました。

今回、調査した2つの商品は確実ではありませんが、飲んでいる可能性は極めて高いものです。

継続して飲むには少しお高い気もしますが、あの憧れの美肌に近づけるのなら安い買いものかもしれませんね^^

2人の美容トークの回の続きをぜひ別の機会で配信してほしいですね♪ヘアケアなんかも知りたいです♡

最後までご覧いただきありがとうございました^^