折り紙

【洋服おりがみ③】米米CLUB・石井竜也さんの衣装、12着を折り紙で再現

色んな芸能人を広く浅くハマる、つまりミーハーな私ですが、その中に米米CLUBのボーカル、石井竜也さんも大好きな一人です。

ZERO
ZERO
何歳になっても素敵ですよね。30歳頃の全盛期よりむしろ、還暦あたりからハマりました♡

伸びやかで色っぽい歌声も端正な顔立ちも、話しの面白さだったり、芸術的センスの塊だったりと引き出しの多さも全部すきです。

ZERO
ZERO
短髪の石井さんが特に好き!THE男前!

そこで、全盛期を中心に、今まで着ていたステージ衣装がとても素敵なので、趣味の折り紙でいくつか作ってみました。

若い頃の少しバブリーっぽいデザインが良きですね。大きめサイズのパンツの形と肩パッド、ウエストがくびれた感じのバランス。それがまた石井さんのスタイルの良さが際立ってて気にいっています。

1枚折りではないし、ズボンなんかはハサミも使っているので技法は工作に近いかもしれませんが、とにかくリスペクトの心を込めて再現風になるべく似せて作りました。

アルバム代わりに残しておきます。

もしよろしければ、ご覧ください。

石井竜也ステージ衣装 12着【折り紙で再現】

その1 SHARISHARISM DECADENCEライブより

その2 LIVE TOUR ピタゴラスの抱擁編より

その3 貴公子のコート(勝手にネーミング) 

着る人を選ぶ、貴族が着るような素敵なドレープ付き♡

その4 OKAWARIツアーより

その5 無観客配信ライブOMUSUBI、「愛を米て」の頃から

その6 マドロスさん

 

その7 解散ライブ『THE LAST SYMPOSIUM』より

 

その8 解散前の紅白歌合戦

その9 時計じかけの美男子(勝手にネーミングw)

その10 配信ライブ 自由の扉2021

(AOKIのスーツ着用)

その11 浪漫飛行PV

浪漫飛行のPVイケメンすぎて、衣装も天女というか神様みたいw

その12  センターの赤シャツ・モーニング風

2009 KOME KOME CLUB *SUNRICEよりJust U

\この時めっちゃかっこいい/

あとがき

他、何着か作ったのですが作品本体と画像が無くなってしまいました( ;∀;)

米米CLUBの衣装は派手・奇抜なだけでなく、オリジナル性が高く、カッコよさも抜群なのでまた今後、何着か折ってみようかなと思っております。

最近着ていたヒョウ柄とか面白そうです(‘ω’)ノ

広く浅く色んな方のファンなので、コアな記事じゃなくて本当ごめんなさい。

最後までご覧くださり、ありがとうございました(´▽`)