芸能ネタ

【UTAGE】貴水博之&舞祭組の「ガラスの十代」に感動!プロ魂そこにあり!

ちゃおー♪

今日は珍しく絶版おじさんの話題(笑)

年齢を重ねるごとに全盛期以上の輝きを放っている貴水博之さん

仮面ライダークロノスでも有名ですねw

そんな多方面で活躍するaccessのボーカリスト・ヒロへの愛が年々復活しつつあるぼっち母です♡

いやはや昨日のUTAGEを観てからというものずっと興奮しまくりです!!

2019年8月22日(木)8時からスタートした中居くん&まゆゆ司会のUTAGE!3時間SP

今回はタカミーこと「ヒロ」がまさかのトップバッター!!(中居くんがそう呼ぶせいか世間ではタカミーの呼び名で定着しているw)

20:02~20:12あたりまで出演し、最初の出番だけでもテープの尺10分もあった!!

この番組のヒロへの信頼度がスゴイ!!今までの爪痕からしても数字取れる人ってことだよね♪

accessの紹介曲はこのムンシャイダンスにのせて♪二人とも若い~懐かしい!

シンセサイザーを自由自在に操る天才肌の大ちゃんこと浅倉大介さんまでしっかり映してくれてる!!元accessファンとしてはめっちゃ嬉しい!!

前回はDA PUMPのU.S.A.ダンスで完コピして大反響だったタカミー。これも見たけどキレがあって格好良かった☆

こういった一つひとつの仕事をサービス精神旺盛にきっちりこなすタカミー。

50歳になっても歌は上手くて声量も衰えてない。更にダンスもできて、ちょっと天然で笑いまでも提供できる。売れても天狗にならない。

だからこそ方々で信頼されて、仕事が途切れないんだろうな。

で!今回たかみーが挑戦するのはコレ!

「UTAGEで挑戦を続ける貴水博之さんに今度は光GENJIにチャレンジして欲しい」っていう視聴者からのリクエストが!

そこで、ローラースケートで滑りながら歌って踊るという50代のおじさんにはかなり厳しすぎるパフォーマンスを披露することに!

曲は光GENJIの中でも難易度が高いとされる「ガラスの十代」。これ作曲がチャゲアスのASKAなんだよね。何年経っても色褪せない名曲だぁ。

約10年ローラースケート経験有のKis-My-Ft2メンバーの舞祭組とともに2週間猛練習し、その勇姿を披露しました!

ローラースケートの経験ないのに、たったの2週間で果たして披露できるようになるのか!?

気合い入れて自腹でローラースケートを買うタカミー。

私服とか小物がさらっとおしゃれ~☆

プレートだけでも2万円!たかっ!

合計約67000円!!「なるほど」って真顔で言うのおもしろいw

領収書も「タカミ」でね(笑)。

で、準備万端!いざ練習へ!!

初日滑ってみて想像以上の難しさに不安がるタカミー(笑)がんばれー!!

激励にやってきた舞祭組のメンバー。

お手本をみせてくれる宮田くん♪

かろやかにスピンし、止まりたい位置にピタリと止まった!やっぱすごいなぁ!

尊敬な眼差しで拍手するタカミー。

その後も仕事の合間を縫ってはひたすら個人レッスンに励む。

若いときならまだしも…このおじさん、今年50歳だよ。まだまだ絶版なんかしてらんないね(笑)あ、役で言ってるだけかw

さぁ!2週間経ちまして本番です!

ヒロはどこまで成長できたのか??

こちらまで緊張してきちゃうわ(^o^;)

歌う前のトークでは舞祭組の千賀くんがどれだけ難しい曲か説明してくれた☆

自分(千賀くん)は「始めたばかりの頃は立ってるだけでも大変だったから、そもそもが。それなのに難易度の高い曲を2週間で覚えられてすごい」と誉めてくれた!千賀くんていい子だよね~☆UTAGEでピアノを真剣に弾いてるとこ見てからすごく好きになった。

舞祭組って光GENJIくらいローラースケート滑れるんだね~知らなかった。

ヒロの頭につけた羽根は諸星くんを意識しているのかしら?なんか違うww

転んでアザできたって言ったら衣装が「真っ青ですもん」ってツッコミ!中居ちゃんとのトークは漫才みてるようだ笑

ガラスの十代だけど、もはや誰も十代じゃないし、ヒロなんて「ガラスの五十代」だよ…膝こわれそう(笑)

さぁ!いよいよ本番です!!

UTAGEは一発勝負!歌詞や演奏間違えたり、転んだり失敗してもそのまま編集されずに放送されます!

収録後、舞祭組さんとのトーク

出だしの「言わないで・・・さよならは間違いだよ」の声が透き通るような美声でうますぎて鳥肌たった!!

舞祭組のローラースケートすっごく上手くてほれそう!!もはやどっちが引き立て役かわからないけど、どっちもいい感じに相乗効果w

Xのトシも楽しそう♪

おばちゃんみたいな手招き方の「もっと~そばにお~いで~♪」にみんな爆笑w

「もっとそばにお~いで~♬」部分の表情が感情こもりすぎ!てか、得意の変顔少し入ってるしww 途中までドキドキ真剣に見てたのにおもろ過ぎてつい笑ってしまったww。

終盤のみんな肩やら腰つかんで繋がって出てくるとこなんか良かった!(ムカデ競争みたいw)

転びそうなタカミーをすぐ後ろの二階堂くんが倒れないように引っ張ってくれてたんだよね(笑)やさしーなー♡

ヨロヨロへっぴり腰なのがリアルでいい♡

さあ!フィニッシュ前のターンです!

おわわわっとヨロける

でもそこはさすがヒロ!!よろっとしながらも最後ポーズ決まったね!

この最後の5人揃ったとこ、感動したなぁー!オリンピックのフィギュアスケートを見てるような気持ちになった😂

歌い終わってから中居くんに感想聞かれると…

「ちっちゃい頃、光GENJIの曲をオンタイムで見ているんで、まさかこの曲を今をときめく舞祭組さんとやれるなんて夢のようです!!」って…

ヒロらしい謙虚なコメント。こういうとこ人間性が出てて好きだなぁ。
ガラスの十代ならぬ…
ガラスの五十代
力の限り頑張った!感動した!

こんな短期間でこれだけ歌って踊ってスケートできるなんてやっぱ運動神経いいんだなぁ。それと日々のトレーニングとか自己管理の努力がものを言ったんじゃないかなと思う。

ヒロすごい!!

これぞプロ魂ってやつ!!

あなたは永久不滅・唯一無二のボーカリストだー!

尊いものを魅せていただきました。

ありがとう、我らのヒーロー♡♡

※好例の森進一ものまね?リバーサイドホテルの変顔は今回は触れませんのであしからず(笑)

【洋服おりがみ④】access、TM NETWORK、小室哲哉の衣装を折り紙で再現こんにちは!ミーハー主婦のZEROです。 世の中、才能に溢れた人ばかりなので推しまではいかずとも、【好き】をたった一人になんて絞れ...