お役立ち情報

【2024.3.18】ヒルナンデス!業務スーパー特集で紹介された全商品まとめ

2024年3月18日(月)放送のヒルナンデス!

コスパ最高!!

月曜好例の業務スーパー特集が紹介されていました。

今回の取材協力店は去年10月にオープンしたばかりの横浜いずみ店。品数4000種類以上と関東最大級の売り場面積を誇るこちらで出口調査を実施!!

常連客のおすすめ商品と活用法を紹介していました。

今回は、家族や仲間でパーティー、キャンプ、集会イベント等で楽しめるアレンジレシピがたくさん。

節約しながらも美味しく、楽しめるアイディアを伝授♪

紹介された全商品と価格、アレンジレシピ名を簡単に綴っておきます。(※詳しい作り方は載せませんのであしからず)

個人的おすすめ品!!

【業務スーパー】【主婦リピ買い】実際に食べて美味しかった商品ベスト12主婦おかんが実際に食べておいしかった、 業務スーパーで「リピ買いしたい商品」 個人的ベスト12商品を発表します♪♪ 姜葱醤...

冷凍ブロッコリー 500g

冷凍ブロッコリー 500g

価格 181円

一般的なスーパーより約145円お得!

玉府井の焼き小籠包(6個入)

横浜中華街、人気店「玉府井」名物 焼き小籠包

正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)

6個入り 価格 451円

電子レンジ500Wで50秒加熱、肉汁たっぷり!

1個75円で行列のできる名店の本格中華が味わえる。

ライスペーパー 400g

ライスペーパー 400g(45枚入り)

直径22cm。価格 300円

アレンジレシピはアイスに巻いてもちもちの雪見大福風にしたり、ライスペーパーにささみとシソとチーズを入れて挟んでフライパンで焼く、絶品はさみ焼きに

包むのではなく、材料3つを上下でただ挟んで焼くだけ!!

簡単かつ、パリパリ食感と味付けはチーズの塩気だけなのにめちゃ美味しそうで今回1番真似したいレシピでした💗

ブレンドチーズ 400g

ブレンドチーズ 400g

価格 518円

※他のスーパーより価格が安い。

イタリアン納豆ごはん

材料/ご飯、ブレンドチーズ、納豆、ケチャップ、パセリ、お好みでタバスコ

ご飯にケチャップをかけ、好きなだけチーズをかけラップをして1分レンジでチン。かきまぜた納豆をかけてパセリを散らせばできあがり!

冷凍ミートボール 1kg

冷凍ミートボール 1kg 69個入り

価格 321円

野菜たっぷりの汁物や甘酢系でお弁当のおかずにしたりと色々使えますね。

韓国ラーメン サリ麺 5袋入り

サリ麺 5袋

価格 289円

韓国のインスタント麺。常温で日持ちする。

伸びにくくツルツルな食感で鍋の〆に最適。

冷凍そらまめ 500g

冷凍そらまめ 500g

価格 203円

そらまめは生で買うと少量でもけっこうお高いので、こんだけ入って203円はお安いと思います。

粒あん 1kg

粒あん 1kg

価格 365円

一般的より440円安い

来店客→名古屋名物【あんバターサンド】にするとめっちゃ美味しいんだとか♪

さつまいもはるさめ 500g

さつまいも春雨 500g

価格 375円

人気のダイエット食!

通常の春雨よりも、弾力ある食感。さつまいも春雨のほうが100gあたり20キロカロリー低い!!

来店客レシピ→錦糸卵、きゅうり、人参、もやし、ハムなどと和えて中華風はるさめサラダによく使うそう。

鶏屋さんのチキンカツ 850g

冷凍 鶏屋さんのチキンカツ 850g

価格 559円

国産鶏使用。生パン粉使用でサクサク。

甘辛ソースをかけてソースかつ丼や、チキンカツサンドにしたり。

焼きそば

焼きそば 150g×3袋入り

価格 99円

※おいしく作るコツは麺をあらかじめレンジでチンしておく

蒸されてほぐれやすくなり、水分加えず炒めるのでべちゃべちゃにならず麺にコシがある仕上がりに。

徳用フランクフルト 1kg

徳用フランクフルト 1kg (17本入り)

価格 537円

そのまま食べても、ポトフや刻んでピザトーストの具にしても◎

天然酵母食パン 1袋

価格 284円

今回、ピザトースト、チョコマシュマロトーストで紹介。

メガマシュマロ 200g

メガマシュマロ 200g

価格 257円

チョコマシュマロトースト🍫にしたり。

野菜たっぷり芋煮

芋煮会に使われていた冷凍野菜とおすすめのねじりコンニャクです。

冷凍さといもM 500g

冷凍さといもM 500g

価格 300円

冷凍ぶなしめじ 500g

冷凍ぶなしめじ 500g

価格 321円

冷凍ごぼうささがき 500g

冷凍ごぼうささがき 500g

価格 213円

ねじりこんにゃく 1kg

ねじりこんにゃく 1kg

1kg 204円

味がしみこみやすく、食べるときに小さな子どもでも噛み千切りやすい。

冷凍サラダ豆 500g

冷凍サラダ豆 500g

価格 213円

※一般的なサラダ豆よりも690円安い。

88歳のおばあちゃまお気に入りの商品。健康の秘訣はこれかな?毎日もりもりサラダ豆を食べているんだとか♪

冷凍 豚ロースかつ 700g

冷凍豚ロースかつ 5枚入り

価格 699円

油で揚げるだけで美味しいロースかつが食べられる。

お肉がやわらかいので総入れ歯のお年寄りでもパクパク食べやすい。

調理バンズ 6個入り

調理バンズ 6個入り

価格 159円

自宅でコスパ良く、ハンバーガーパーティー!!

バンズとフライドポテトで名店を再現!

家族みんなで、手作りパテ、アボカドやレタス、目玉焼きなど好きな具材を挟んで豪華なハンバーガーが美味しそうでした🍔🍟

フライドポテト 1kg

シューストリング 1kg

価格 375円

※今回、ハンバーガーパーティーに活用。

イタリアンハンバーグ(18人大家族レシピ)

オーブンレンジで仕上げる超BIGなイタリアンハンバーグ!業務スーパーのとろけるチーズをたっぷりかけて。

ハーブソルトのハーブの味が際立ち、肉ダネにはうずらの卵入りでカサ増し、食感も楽しく食べ応え抜群!!

▼詳しい作り方はこちらをチェック▼

イタリアンハンバーグのレシピ紹介(日テレ公式)

ハーブソルト(イタリアンミックス)

ハーブソルト 価格 228円

白身魚のカルパッチョ、パスタにかけたりすると本格的な味に。

※今回は18人家族のパパ手作りのビッグハンバーグにナツメグの代用として活用されていました。

うずらの卵 缶詰450g

1缶にうずらの卵が50個入り!

価格 602円 (1個12円)

なんちゃって北京ダック(18人大家族レシピ)

ぎょうざの皮と鶏肉を使って、なんちゃって北京ダックを作っていました。

具材は千切りにしたキュウリ、白髪ねぎ、鶏肉入り。

ぎょうざの皮はフライパンで焼いていく。

鶏肉はしょうゆ、酒に30分ひたし、片栗粉をつけてパリパリ香ばしく焼いていく。

甜面醤で作ったソースをかけていただく。

▼詳しい作り方はこちらをチェック▼

なんちゃって北京ダックのレシピ紹介(日テレ公式)

ぎょうざの皮

ぎょうざの皮 大判サイズ(30枚)

価格 73円

台湾トルティーヤ 5枚

台湾トルティーヤ 5枚入り

価格 278円

※大家族の千葉さんがタコスを作っていました!

(アボカド、ミニトマト、ひきにく、おローラソース、レタス、チーズ入り)

冷凍 椎茸エビ詰めフライ 400g

冷凍 椎茸エビ詰めフライ 400g

価格 483円

油で揚げるだけで簡単に食べられる。

エビ、たまねぎ、イカを混ぜ合わせた餡を椎茸のかさに詰め込んだ一品。

椎茸嫌いのお子様でも克服できた商品。エビのすり身と食べると気にならないそう!!

冷凍 のばし海老L 20尾入り

冷凍のばし海老 20尾

価格 537円

天ぷらやフライ、エビマヨにするとおいしい。

エビマヨのレシピ(副会長特製)

マンモス団地の副会長(スゴ腕主婦)が絶品料理の数々を披露!!

マヨネーズ、塩コショウ、ケチャップ、そして隠し味に練乳(コンデンスミルク)を入れると甘さとコクが加わり高級中華の味に。

▼詳しい作り方はこちらをチェック▼

エビマヨのレシピ紹介(日テレ公式)

冷凍 揚げなす乱切り 500g

冷凍 揚げなす乱切り 500g

価格 181円

揚げナスのバンバンジーサラダのレシピ

冷凍揚げ茄子でつくる副会長オリジナルのバンバンジーサラダ(特製万能ダレをかけて

▼詳しい作り方はこちらをチェック▼

揚げナスのバンバンジーサラダのレシピ紹介(日テレ公式)

まとめ

今回は3月18日放送のヒルナンデス!で紹介された業務スーパーの全商品をまとめてみました。

出口調査は横浜いずみ店。番組常連の大家族、マンモス団地のスゴ腕主婦などが登場しました。

ほとんどが定番・人気商品のため、紹介済みの商品ばかりでしたが、常連客のアレンジレシピが新鮮でしたね。

「へーこういった活用方法があるのかぁ」と毎回参考になります。

イタリアン納豆、お洒落な手作りハンバーガー、焼きそば、ライスペーパーのささみ大葉チーズ焼き、野菜たっぷり芋煮会、揚げ茄子のバンバンジーサラダ、ジューシー唐揚げ、エビチリ、さつまいも春雨サラダなど真似したいレシピ満載でしたね💗

物価高なこのご時世家族総出での外食は家計に負担がかかり、なかなかお腹いっぱい食べれませんよね。

業務スーパーの材料を使って自宅でお店の味を再現するのはコスパも良く、みんなが楽しめていいアイディアだと思いました(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもお買い物の参考になれば幸いです💗

【2024.2月】ヒルナンデス!業務スーパー特集(全商品&レシピ)2024年2月26日(月)放送のヒルナンデス! 連休明けの買いだめに!業務スーパーおすすめ商品&活用レシピを紹介 ゲスト:村...
【2024.1】ヒルナンデス!業務スーパー特集(全商品&レシピ)2024年1月22日(月)放送のヒルナンデス! 業務スーパー特集 ゲスト:渡辺翔太(Snow Manは結成4周年を迎えました...