SNSで話題

SNSで話題【スティーブジョブ酢】東京駅のラーメン店・革新家TOKYOにある「リンゴ酢」

Twitterで話題になっていた「リンゴ酢🍎」

ラベルには「スティーブジョブ酢」と書かれています(笑)

スティーブジョブ酢があるラーメン店はどこ?

ジョブズとアップルを掛けててユーモアセンスたっぷり!親父ギャグ満載のこちらのリンゴ酢を置いているラーメン店はどこ?

と気になっていたら答えが載っていました!

東京駅一番街地下1階にある「東京ラーメンストリート」。2023年10月から『家系ラーメン 革新家 TOKYO』が出店。

「東京ラーメンストリート」にある『ソライロ』を手掛け、ミシュランガイド東京・ビブグルマンに3度も掲載された宮崎千尋さんが新しく打ち出した家系ラーメンの店です。

卓上の調味料(スティーブジョブ酢とその他)

🍜革新家TOKYOラーメンの美味しい食べ方

  1. まずはスープをそのまま飲んで、滑らかなスープを堪能
  2. 国産小麦の麺を箸で掴んで一気にすする!
  3. 香り高い高級海苔で麺をくるんで一緒に食べる
  4. スモーキーなモモチャーシューも楽しんで食べる
  5. 途中で「コク」が深まる「革新家自家製ニンニク味噌」をスープに入れてよく混ぜて食べる
  6. お口直しに「さっぱり生姜」「スティーブジョブ酢 (りんご酢)」を使うべし
  7. 辛味が欲しい人は 「特製旨辛ジャン」をつかうべし
  8. 最後は完飲完食で!(できたら)

🍚美味しいライスの食べ方

  1. スープを浸した海苔を巻いて食べる
  2. チャーシューを乗せてチャーシュー丼に
  3. 「ニンニク味噌」「さっぱり生姜」を乗せて食べる
  4. スープをかけてリゾット風に

スティーブジョブ酢はどこで売ってる?通販は?

ネットで調べてみましたが、スティーブジョブ酢の販売店は見つけられませんでした。楽天やamazonなどの通販もないようです。

恐らく、推測ですが革新家TOKYOさんが独自に遊び心で作ったオリジナルラベルなんじゃないかと思われます。

本当にあったら、ぜひ購入してみたいですね💗

東京駅に行った際は革新家さんのラーメン食べてみます。ジョブ酢をかけて笑🍎

読んでいただきありがとうございました。