グルメ

【低糖質】ヘルシーな絶品おやつ♡セブンの新商品、豆腐スイーツバー(ガトーショコラ味)にハマる!

チャオ!コンビニ大好きおかんです(*’▽’)

3月中旬、いつも行く近所のセブンイレブンのお惣菜コーナーをウロウロしていたら、Tiktokでも話題になっていた、あの豆腐スイーツをみつけました!!

そう君の名は・・・豆腐スイーツバー!!

価格はどちらも192円(税込)

ヘルシーなのに本格派!セブンの豆腐スイーツバー

セブンイレブンで売られている人気のダイエット食品・豆腐バーシリーズから、スイーツバーが爆誕!

豆腐バーはワンハンドで手軽に植物性たんぱく質を摂取できる商品です。

2種類あって、どちらも大好きなガトーショコラ味スイートポテト味。お豆腐も自分は好きだし、なおかつヘルシースイーツだから買わない理由がありませんね。

豆腐スイーツバーのカロリー・糖質量

ガトーショコラ味 糖質量8.6g カロリー81kcal

スイートポテト味 糖質量10.6g カロリー81kcal

片手でも食べられるスティックタイプだから、外で食べるときや仕事の片手間にパクパク食べられる気軽さがいいですね。

豆腐スイーツバーは完全ガトーショコラ派

ガトーショコラの断面です。なかなかのしっとり濃厚さ。

万年ダイエッターの私にとって、カロリー糖質ともに低い本格スイーツはありがたい存在です。

コンビニでも低糖質パンや菓子類も色々揃ってはきている中で、今回のしっとり系の豆腐スイーツの誕生はダイエットの味方になること間違いなし!?かな笑

おいしすぎて、食べすぎちゃったりして笑( *´艸`)

皿に置いてカットしてフォークでいただくのもアリ!甘さはかなり控えめだけど、しっかりカカオが感じられてすっごく美味しいです💗豆腐臭さはあまり感じず、粉っぽさもなく、濃厚でなめらかな舌触り

スイートポテト味も食べましたが、芋感はなく、やさしい甘さと素朴なお味でした。

たけのこの里・きのこの山合戦じゃないですけど、私はショコラ味のほうがダントツ美味しく感じました。スイートポテト味のほうが若干豆腐っぽいかなぁ💦

チョコレート感が強くあるので、「スイーツ食べたぁ💗」と1本満足感あるのはショコラ味ですね。あとは好みですかね。

子供たちも試食しましたが「どっちもめっちゃおいしい!!また買ってきてね!!」とペロリ平らげていました(笑)

お豆腐でできているヘルシースイーツなので、小さな子どもにオヤツとしてたまに利用するのもアリだなぁと思ったママなのでした(*´ω`*)

最後までご覧いただきありがとうございました♡