グルメ PR

【曲げわっぱ】憧れのお弁当箱をついに購入♡人気型なのにお手頃価格

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナの影響で巣ごもり生活の中、おうち時間を充実させたい!!

ってなわけで、ついに買っちゃいました!

曲げわっぱのお弁当箱♡

SNSや料理本で使ってる方、多いですよね~☆

どんな具材入れても魔法がかかったみたいに映えて、普段の弁当がグンと格上げできるので自分も使ってみたいなぁとずっと思っていました。

でも、けっこう本格的なやつはお値段お高くて、メルカリでも欲しい形のは人気ですぐに売れちゃって・・・なかなか手に入らなかったんです。

で、Amazon覗いてみたらピンキリで色んな種類のが売っててビックリ!

自分は人気の小判型で、色も明るめのナチュラル素材を選びました。

曲げわっぱって高いものだと5000円以上普通にするんですけど、私が買ったのは2000円ちょいですごくお買い得品でした( *´艸`)

これでーす!けっこうな大容量(笑)

高さ6cmと深めなので、ご飯やおかずがモリモリ入ります。どちらかというと、食べ盛りの高校生とかパパのお弁当にピッタリかもしれませんね。

でも!ダイエット中で炭水化物の代わりに野菜やたんぱく質系のおかずをたくさん摂りたい人にはおすすめ!!

私は今、糖質制限中なので、ブロッコリーやトマトとか野菜でお腹を膨らませたいので大き目がありがたかった(笑)

SNSで曲げわっぱ弁当の参考になるお方♡

ぼっち母
ぼっち母
どれも詰め方キレイだし美味しそう♡和食が食べたくなる!

 

今回購入した曲げわっぱの詳細はこちら♡

アイリスプラザ 曲げわっぱ 弁当箱 小判型 一段 バンド付き ナチュラル 17.5×13×6cm BDH01T

価格 2084円

商品サイズ(cm):幅約17.5×奥行約13×高さ約6

材質:白松

取り外し可能な仕切りとゴムバンドが付いています♪

お弁当本体も仕切りもすごく軽いです!

思ったより素材はザラザラしてなくて、ツルツルした感じ。なので、汚れがこびりつきにくく、スポンジで難なく落とせました。

匂いはほんの~り?木の香りがするかな?って感じです。薬っぽいニスのような嫌な香りは全然しないので最初から気持ちよく使えます♡

いつもの何気ないお弁当がとても美味しそうに見えるし、色の調和が楽しいので丁寧に詰めたくなります♡

高さがある分、少し詰め方にコツがいるので、また色々作ってみようと思います!

ベタですが、3食そぼろ弁当やからあげ弁当なんかいいかなーと( *´艸`)

これから当分、巣ごもり弁当ライフを楽しみますww

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♡