100均&プチプラ PR

【ダイソー】の「ふわっとバターナイフ」を使った感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

今日はバタートースト大好き主婦が、巷で人気のキッチングッズを紹介します♪

庶民の強い味方!

100円ショップダイソー!

そこで売ってるバターナイフがふわっとできて美味しいと評判です。バターは固形で食べるのが好きなんですが、削りチーズみたいな見た目が美味しそうで試してみたくなりました♡

ふわっとバターナイフ

販売元 ダイソー

価格 200円(税別)

日本製

さっそく削ってみます!

冷蔵庫から出したばかりのカチカチに冷えた雪印・無塩バターです。(お菓子用にストックしていたものw)

小さな穴の先端が削りとれるように尖っているので、方向を間違えずにあてます。そんなに力は入れずにシュルシュルと削れます。

コツはカンナを扱うみたいに水平に削ることです。室温に戻し過ぎたバターだとすぐに溶けて削りにくいです。シュルシュルの快感を得たいならよく冷えたバターがおすすめ!

なんだろ・・・言っていいのかな?

この画像はもはや、放送事故レベルでは・・・

水族館にいるチンアナゴ?いやいや、鼻の角〇にしか見えない(;^ω^)

ある意味、SNS映えするかもしれませんww

そして、これ削るときはキレイにできるのですが、そのままナイフからこそげとる時にバターがすでにべちゃっとクリームになっちゃいます。

ふんわりした状態で楽しみたい方は、別に箸やスプーンで受け取ったほうがいいですね。あっという間に液状になるので。

ふわっとバターナイフで作ったバターのお味は!?

削りたてのパルミジャーノチーズのようで、見た目はすごい華やかです。

味というか、食感はふわっとして口にいれた途端に溶けて美味しいです!いいバター使った時なんかはさらに風味がいいですね♡

しかし、自分は固形がやっぱり好きみたいですww

熱々のトーストに固まりをドーンの乗せて、チビチビかじりながらチーズにように食べるのが最高です♡

カチカチに冷えたレーズンバターとかリッツにのせて食べるのが最高に贅沢に感じる人なので( *´艸`)

ふわっとバターナイフの参考Youtube動画はこちら

 

普通にも塗れる2wayタイプ

もちろん、普通にぬることもできます。忙しい朝はささっと塗っちゃうかもww

一連の作業のあとには、汚い包み紙に削ったあとが痛々しいバターが残りました(笑)。これはバターケースを買わないとダメですね(;^ω^)

まとめ

巷で人気の100円グッズ・ふわっとバターナイフを紹介しました。

一度やってみたかったのでスッキリ!

忙しい朝は遠慮したいけど、時間ある時はいいですね♪

バターでも色々な食感が楽しめて、食の世界がまた広がりました(*´ω`*)

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました☆