おやつ

子供に大人気の蒟蒻ゼリー!おやつやお弁当の保冷剤代わりにも♪

子供のお弁当に毎回デザートって付けていますか?付けているとしたら皆さんどんなものでしょうか?(^-^)

わが家には幼稚園(年少の下クラス)に通う長男3歳がいます。2歳頃からゼリーが大好きになり、最近では蒟蒻でできている「ぷるんと蒟蒻ゼリー」も食べられるように。週1回あるお弁当デーにも2個持たせています。

元々、私がダイエット用に昔から食べていたこの蒟蒻ゼリー。3歳になった頃から息子にも「チューブタイプだから大丈夫かな?」と多少慎重に与えました。すると意外と上手にカミカミ食べ安全性もクリア。今やすっかり彼のオヤツ人気ナンバーワンに♪

そんな子供に大人気の「ぷるんと蒟蒻ゼリー」の魅力について、ご紹介します。

バラエティー豊で定番から季節限定も♪

オリヒロ株式会社の「押し出して食べる蒟蒻ゼリー」。1個約20グラムのパウチタイプのほか、130グラム入りでよりボリュームのあるスタンディングタイプがあります。

味の種類はバナナ、グレープ、ピーチ、マスカット、グレープフルーツ、梨といった定番のほかに、イチゴ、メロン、マンゴー、温習ミカンなど季節限定のものも。パウチタイプは1袋6個入りで、ほかに「アップル+グレープ」「マスカット+オレンジ」のように2種類の味が6個ずつ、12個入ったより大きなパッケージがあります。

わが家では「」が一番人気で奪うように食べていました笑。スーパーでも梨味だけよく売り切れていることがあったので人気なのかなぁと思いましたね。ガリガリ君も梨味が人気ですよね、リアルな風味で(^-^)💕

11月頃からは袋がクリスマスバージョンになっているのもあり、息子のテンションもさらに上がってました笑(^o^)

保冷剤代わりや風邪時の栄養補給に

なんといっても常温でも保存可能なところが良いですよね。パウチタイプはかさばらず力もいれずに簡単に開封できるうえ、常温でも食べられるので、外出時の持ち歩きが便利です。もちろん味も安っぽくなく、果汁感たっぷり!大人でも十分満足できるレベルのゼリーです。

常温でもイケますが、自宅では冷蔵庫で冷やして楽しんでいます。凍らしてジェラートアイスのようにしてもいいかな?と思いましたが、製品パッケージには「凍らせると硬さが増しますので、凍らせないでください」との注意書きアリ。

5月~9月頃の夏場には冷凍した「ぷるんと蒟蒻ゼリー」を、旦那と息子のお弁当の保冷剤代わりにしていました。お昼頃には解凍されていてちょうど食べ頃だったようです(^-^)💕

↓↓こちらの記事もお弁当時の保冷剤代わりの参考にどうぞ♡

【冷凍みかん】お弁当の保冷剤代わりにもなる!皮むき不要の「むかん」今、コンビニでも買える冷凍みかんをご存知でしょうか? 皮がすでに剥いている状態で冷凍されたみかんが手軽なアイスになって登場! ...

冬場になった現在でもデザート用に2つだけ入れてあげます。たまに入れ忘れると幼稚園で泣くほどガッカリされてしまいました(^_^;)

また、風邪で食欲がない時でも「ぷるんと蒟蒻ゼリー」は食べてくれたので親としてはとても助かりました。少しでも水分、栄養は取ってもらわないと心配ですから(>_<)💦

「ぷるんと蒟蒻ゼリー」はどこで購入できる?ネット購入が確実!?

「ぷるんと蒟蒻ゼリー」はスーパーや薬局、100円均一などで入手することが多いです。

 

近所のダイソーでも数種類販売しております。

 

100円は嬉しいですね!

コンビニではかぜか、あまり見かけないですね。

 

種類豊富な「ぷるんと蒟蒻ゼリー」ですが、私がよく行くスーパーでは3~4種類しか置いておらず少しもの足りません。

せっかくなら全種類から選びたいですし、「今日はこの味が食べたい!」という時に陳列されてないとガッカリしますよね。

そんな時はネットでも販売しているので、色々好きに選べ、自宅に届けてくれるので便利です。

わが家では毎日のように食べており、常時ストックする必要があるので最近ではAmazon購入も検討しています(プライム会員なので配送無料で助かります♡)。

【ガチャガチャが消えた】幸楽苑の新お子様セットに親子でガッカリこんにちは!ぼっち母です(^ω^) 今日の東北は肌寒く、あたたかいラーメンが食べたくなります~。 ラーメンといえば、幸楽苑!...
【アイロンビーズ】アクセサリーやフォトフレームにも!大人がハマるミニアイロンビーズちゃおー(^o^)⭐ 趣味多き女、ぼっち母です♪ みなさんはアイロンビーズってご存知ですか? こんなやつです↓これは...