ブログ運営

雑記ブログ20記事でもGoogleアドセンスを一発合格した話

今日は朝からニヤニヤがおさまりません(^^)🎵

ぼっち母に、まさかの事件が起こりました!

それは、、、

Googleアドセンスの

審査が一発で通りました\(^o^)/

おめでとう!の文字が眩しい💕

この画像見たときは本当に嬉しくて驚きすぎて、マジ蜃気楼かと思いましたよ。

深夜だったし夢の続きでも見てるのかと笑…✴

慣れないワードプレスでブログを書き始めて約1ヶ月半。

Amazonアソシエイトで2回落とされたばかりで、内容的にもかなり無謀かと思いましたが、

昨日、Googleアドセンスにアカウント登録申請をしてみました。

2018年12月20日の午前9時に申請し、翌12月21日の午前3時には合格通知が届きました!

つまり、申請からたったの18時間で回答がきたというわけで、

予想外のスピードでした😲💨

Googleさん、こんなつたない雑記ブログを合格させていただき本当にありがとうございましたm(__)m💕

おかげで、平凡なアラサー主婦ですが、幸せな大きな一歩を歩み出せました。

他から見たら小さくても、普段子育てしか生活にない私にとっては就職内定した時くらい嬉しかったです笑

たぶんこういう嬉しさって目標に向かって少なからず努力したものが結果になった時なんだと思います。

高校時代、英語検定準2級を合格した時と、運転免許取得した時の喜びと似た感覚があったので😊

話は戻り、私がアドセンスに申請した内容はこんな感じです↓↓

★記事数 20記事

★ほぼ雑記ブログ(2記事ほどはお悩み解決系)

画像は半分自分のもので、他はフリー素材から取得したもの。ネットから盗んだものは使用しませんでした。

他ASP(a8)は念のため削除

芸能人ディスリ気味の記事はポリシー違反になりそうなので未公開にしときました笑

お問い合わせ欄を作成

プロフィール欄を作成

こんな感じです。

あとは、Googleアカウントで電話番号を追加登録したぐらいです。

それから、全くアドセンスの知識が無かったので、

こちらの本を購入して、1日で読破し審査に望みました。(※初心者の方にかなりオススメですね)

私はまだ始めたばかりだったので、逆に修正しやすくて良かったのかもしれません。

100記事書いたりして不合格だとどこをいじったら良いかわからないし、写真とかリンクなど外したりするの苦労しますよね。

初心者でシンプル記事しかかけなかったことがラッキーだったのかもしれませんね(^^)

この記事がこれからGoogleアドセンスに申請される方の参考になれれば幸いですo(^o^)o

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓こちらの記事はアドセンス設置後5か月目の月間PVと収益を掲載しています。

【7か月目のPVと収益】専業主婦、雑記ブログをアドセンスのみで運営中!早いものでブログ開設から7か月がたちました。 アドセンスで収益化を開始したのが2019年の1月からなので、収益化開始からは5か月間...