SNSで話題

【朗報】すき家の「まぐろたたき丼」が3月27日復活!10円値上げも「フリスビー丼」に歓喜の声!

おかん
おかん
チャオ!寿司大好きおかんです!

速報!朗報!

すき家の人気メニュー「まぐろたたき丼」が3月27日(水)、販売再開し復活を遂げていました!!

おかえりー!!!

一時的とはいえ、1か月間メニューから消えていました。無事帰還です!


ねぎとろLOVE♡な息子たち用に、テイクアウトでさっそく並盛をいただきました♡

すき家の「まぐろたたき丼」が復活!歓喜の声!

NEWと記載された「まぐろたたき丼3種」

すき家公式サイトはこちら

牛丼はもちろん、同じくらい海鮮系も大好きな我が家にとって、「まぐろたたき丼」復活はほんとに嬉しいニュースです!!

”うーん今日は夕飯作りたくないし、回転寿司は遠いしちょっと高くつくしな…”というときにさっと気軽に食べられるすき家はありがたい存在。

SNSでも「あのフリスビー丼が帰ってきた!」と歓喜の声があがっています(^^)/♪

衛生的な観点からでしょうか?円盤のような形で袋からスルリと手を加えずに提供されることから、ネット上では「フリスビー丼」などと呼ばれ親しまれてきました。

刻み海苔が散らされた温かいごはんにまぐろのたたき、上にはわさびとネギが乗って(2月末終了までは)590円で販売されていました。

今回テイクアウトしましたが、並盛は600円10円アップしていました。しかし、物価高の中10円程度なら仕方ないかもしれません。

ちなみにですが、コチラ海鮮ちらし丼。

海鮮ちらしは食べたことがなかったのですが、こちらはまぐろたたき丼と身代わりに(笑)、あっさり終了したようです。(ファンの方は寂しいですね。。)

いつかまた、販売再開される日がくることを願います!

復活した「まぐろたたき丼」をテイクアウトで実食!

最近リニューアルしたドライブスルー付きすき家でテイクアウトしました。

ドライブスルーめっちゃ助かる!子ども寝ちゃったときとか降りなくていいし化粧しなくても何とかなるし(笑)。

まぐろたたき丼(並盛600円)を

いざ実食!!

円盤のフリスビーというか、ぺローンとしたパンケーキのような1枚盛り。特盛だと2枚になるようですね。

上皿からごはんの上にスルリ上手いことスライディングできました(笑)

白いごはんの上にも予めさらっとダシ醤油がかけられています。

子どもが食べるのであえてワサビはつけてません。たたきまぐろの上にすき家のだし醤油をまんべんなく掛けていただきまーす💗

刻みのりのアクセントがいいですね!並盛ですが、食べ応え十分です。やっぱり美味しい💗こどもたちも大満足(*’▽’)

やばい美味しすぎて1杯を3人じゃぁ全然足りない!!30円増しでごはん大盛りにできます。しとけばよかったー💦

いいことあった日やご褒美飯として2~3枚のせて食べたいなぁ💗

まとめ

今回は、速報・朗報としてすき家の人気メニュー「まぐろたたき丼」復活に関する記事をかきました。

子どもから大人まで人気のねぎとろ丼。手軽に食べれる海鮮メニューの復活は嬉しいですね。

海鮮ちらしは食べる前に消えましたが、まぁヨシとしましょう。

お読みいただきありがとうございました(*´ω`*)