ダイエット

【2024年最新】安村直樹アナのリバウンド、その後は?体重変化まとめ

日本テレビアナウンサーとして活躍されている安村直樹(やすむらなおき)アナウンサー。

2024年3月25日から朝の情報番組、ZIPに復帰し「おかえりなさい!帰ってきて嬉しい♡」「あれ?また太った?」など話題になっています。

安村アナは月~木曜「TOP NEWS解説」を担当します。楽しみですね♪

2020年には約1年で35キロも痩せ、劇的ダイエットに成功!

ビフォーアフターがまるで別人(≧▽≦)

一時は「痩せ村」と呼ばれるほどの激ヤセぶりが話題になったものの、その後、2021年頃から徐々にリバウンドした姿も注目されています。

ぽっちゃりした愛くるしいアナウンサーということで幅広い世代に愛されている安村アナ。

しかし、一方で視聴者から痩せたり太ったりする姿を心配されたり、

2024年1月現在、35歳になった安村アナの姿は一体どうなっているのか?

イケメンぶりは果たして今も健在なのか?

気になってる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、この記事では安村アナの体重遍歴についてまとめてみました。

大谷翔平の愛用品まとめ【ボディメンテナンス編】心身ともに強く、美しく、健康的な大谷翔平選手。 その姿は清潔感が溢れ、女子力が高いとまで言われているほど。 お肌や髪、爪の先...

【入社から現在】安村アナの体重&体形変化を時系列で

安村アナのダイエットによる見た目の変化についてまとめました。

結論から申し上げますと、2021年3月頃から徐々に体重が戻っていったようで2022年11月頃まで35キロのリバウンドをされていたようです。

そして、2024年現在はなんと100kgに!(※シューイチX調べ)

写真で見比べてみると、イケメンぶりは変わらないものの、入社時から現在まで明らかに顔回りのお肉と体型がコロコロ変化されているので時系列でご覧ください。

2012年4月 入社年 (85kg)

安村直樹アナが入社したての頃です。

大学時代含め、15年間もラグビーをされていたそう。筋肉質でバリバリの体育会系でした。

2017年12月

菅田将暉さんとは仲良し♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2018年10月

入社時に比べ、少し大きくなってきましたね。グルメロケが原因でしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2019年4月 ダイエット開始 (91.8kg)

2019年4月7日 ダイエットスタート

体重91.8kg、体脂肪率28.0%

2019年9月に開催されるラグビーワールドカップに向けて、

目標10kgのダイエット開始!

2019年9月(10kg 減量に成功)

ダイエットを初めて半年頃の安村アナ。

2019年9月1日 (5 kgの減量に成功)

シューイチInstagramより

田中圭さんがドラマ「あなたの番です」でよく着ていた袖が長めの丈の「圭そでTシャツ」がお気にいりの様子で、何着も持ってる安村アナ(笑)

2019年9月19日 81.7kg(開始から10キロ減量!)

シューイチInstagramより

「ラグビーワールドカップを迎えるにあたって、自身も最高の状態で応援したい!」とのことで始めたダイエット企画。親友の菅田将暉さんが作ってくれたピンクのTシャツを着て10kg減量に成功した喜びを伝えていました♪

2020年1月 東京五輪に向けダイエット!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

次は東京オリンピック開催に向けてダイエット継続!!

新春のシューイチでは晴れ着姿を披露。お殿様のようで似合ってましたね♡

2020年3月(75.3kg)

2020年3月25日(75.3kg)

東京オリンピックに向けたダイエットを始めて約3か月後の体重は75kgで、少しゆるめに順調に減っていました!

2020年4月 順調に痩せています

推定ですが、70kg切ってるように見えますね。

シューイチInstagramより

顔周りがシュッとしており、ウエスト周りも絞られジャケットがよくお似合いです。ジャニーズや韓流アイドルっぽいイケメン顔ですね!嵐に加入できそう♪

2020年7月 ダイエット終了(60.2Kg)

東京オリンピックに向けてダイエット宣言してから約8ヶ月後・・・

体重 60.2kg 体脂肪率 12.2%

7月24日にシューイチのインスタで、体重が60.2 kgになったことと、ダイエットの終了を報告しています。
Bifore:2019年1月27日ダイエット前 After :2020年7月24日ダイエット終了

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

3月25日の時点で75kgだったので、わずか4か月で15kg落としたことになります。

SNSでは、安村アナを心配するあまり「痩せ方が病的」との意見もありましたが、ここまでの変化をもたらすほどの努力は凄いことですよね。

とにかくイケメン。髪型もさわやか!

お顔がダイエット前より、さ・ら・にイケメンになってます!!

2020.7月頃のヒルナンデス出演時

ダイエット経験者は分かると思うのですが、誘惑に負けず1年も継続するってなかなかできることではありませんね。

いや~あっぱれです🎊👏

【低糖質】ヘルシーな絶品おやつ♡セブンの新商品、豆腐スイーツバー(ガトーショコラ味)にハマる!チャオ!コンビニ大好きおかんです(*'▽') 3月中旬、いつも行く近所のセブンイレブンのお惣菜コーナーをウロウロしていたら、Tik...

2020年8月(ダイエット終了後すぐ)

2020年8月15日

すっかり今では親友の菅田将暉さんと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2020年8月27日

安村アナの32歳のお誕生日でした㊗️

シューイチInstagramより

痩せた姿を中丸画伯に描いてもらってご満悦な様子♪中丸くん絵心ありますね、頬がコケてるとこがポイント(笑)

2021年9月 「スッキリ」を卒業

2021年9月18日、スッキリを卒業した安村アナ。

2021年3月~【リバウンド中】75 kg

筋肉アップのための増量のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

こちらはリバウンドしているとの声があがりはじめたころの安村アナです。

リバウンドといっても、程よくお肉がついており、健康的な印象に見えますね♡

2021年8月 安村アナ33歳の誕生日

安定のイケメンぶりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2021年11月 アイスを食べる安村アナ

この頃から少し丸くなってきましたね^^

でも弾ける笑顔がとても健康的で素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

2022年6月 (体重85kg)

2022年6月25日に「世界一受けたい授業」のダイエット特集で出演した際には、25キロリバウンドし、現在の体重が85kgであることを明かしていました!

ダイエット成功を発表してからおよそ1年をかけて、25キロ増量してしまったようですね。

2022年11月 35kgリバウンドが判明

/(^o^)\ナンテコッタイ 元の木阿弥・・・

画像元:デイリースポーツ

安村アナは2022年11月35キロのリバウンドをしてしまったことが分かりました。

90kg台と、ダイエット前の体重にすっかり戻ってしまったようですね。

元々、太りやすい体質とのことでしたので、周囲の人たちからもリバウンドが心配されていました。

しかし、ぽっちゃりした安村アナのファンも多く、SNSではこんな投稿が多く見られました。

本人としてはあまり嬉しくない結果ですが、以前の安村アナの姿に戻っていることを喜ぶファンの方もいるようです。わかるぅー(*´ω`*)

2023年2月 菅田将暉さんのライブへ

親友・菅田将暉さんのライブを見守る安村アナ。

2023年3月 (90~93kg)

ちょっと強めのぽっちゃりに大成長♪

日本テレビの安村直樹アナウンサーが、3月1日に後輩である平松修造アナウンサーのInstagramに登場。ふっくらとした体形を披露しています。

2023年6月頃 高校生クイズ2023司会

安村アナを動画でご覧いただけます^^

2023年11月 100kgに突入!!

2023年11月の公式Twitterに「100kgになりファンタジーパーカーが入らなくなりました」との報告が!!

リバウンドでとうとう100kgの大台に!!ダイエット前の92kgよりはるかに増えてしまいましたね💦

11月 魔人ブウのコスプレ披露

ぐるナイにて。

ドラゴンボールの「魔人ブウ」のコスプレを披露した安村アナ。「似合ってる!」「クオリティ高い!」との声も。

わがままボディをしっかり活用されていますね、プロ意識にあっぱれ!

2023年12月 (100kg?)

2023年12月26日

「読響 第九コンサート2023」の番宣。ゲストの鈴木愛理さんと河出奈都美アナと。

【2024年最新】安村アナ現在の体型は?

2024年最新の安村アナは ぽっちゃり継続中

2024年1月頃の安村直樹アナ(35歳)。正月明けでぽっちゃり加速してますね。

2024年1月某日放送のZEROスポーツコーナー

ワイプ3人が笑顔のところ、なごみますね

1月某日放送のZEROスポーツコーナー

見た目での推定体重は11月と変わらず100kgほどでしょうか?もっとあるかもですね。(不明です)

新空港占拠ごっこをするお二人♪

昔から櫻井翔さんの大ファンという安村アナ。「認知されたファン」と呼ばれるほど、仲睦まじいの様子にこちらまでほっこりしますね♡

リバウンドの原因は?

安村アナがなぜリバウンドしてしまったのか?理由については4つあります。

  1. 75kgまで増量したのはリバウンドではなく、トレーニングによる健康的な増量
  2. 安村アナは太りやすい体質
  3. ダイエットの反動で食べ過ぎている
  4. 東京オリンピックが終わって気が抜けた

安村アナは、もともと太りやすい体質であり、食べることが大好きだとか。

35kgのダイエットに成功した時のインタビューでは、次のように話されていました。

昔から太りやすい体質だったので、僕の人生はダイエットと共にありました。でもこれまでは短期間で一気に体重を落とすという方法を選んでいたせいか、リバウンドしてばかり。今回は初めて、1カ月3kg減を目標に長期的にのんびりやることにしたんです」

出典:https://croissant-online.jp/health/141776/

太りやすい体質ということで、少しの食べ過ぎがすぐに体形に影響し、リバウンドに繋がってしまうのでしょうか。

運動面では、エアロバイクや散歩などの有酸素運動を取り入れ、35 Kgの減量に成功にしました。現在、何か運動をされてるのかは不明です。

東京オリンピックも2021年に無事終わり、ホッとしたのでしょう。

また、グルメロケもTVでよく見かけるので、本人の意思とはうらはらに、なかなかセーブするのは難しいでしょうね。

しかし、美味しそうにたべる姿が可愛いですし、素敵な笑顔とふわふわのぽっちゃりボディのままでいいっ♡