いわき市

【オムライス実食】小さな森珈琲がいわき市小島町にオープン!モーニングやパンケーキも!

こんにちは!

食いしん坊主婦のZEROです(*´ω`*)

お花見シーズン真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?4月1日現在。いわきは今が満開な所が多いようですね!

さてさて、今日のレポはこちら!

3/13、いわき市小島町(元:寧々家)にオープンした大型カフェにお邪魔してきました。

ふわっもちの特製パンケーキを提供するお店です。

小さな森珈琲

2023年3月13日、新潟県、福島県、茨城県で3店舗同時オープンした「小さな森珈琲」この日は曇りでしたが温かみのある外観です。

コロワイドグループで「寧々家」「ステーキ宮」「カラオケ自由館」などを展開する株式会社アトムの新業態として誕生したカフェです。

ちょっとだけお値段高めですが、体験してわかったのは最高に居心地の良い空間であることは間違いないです!

珈琲・紅茶などのドリンクやお得なモーニングをはじめ、お店いちおし!ふわっもちパンケーキ、オムハヤシやパスタなど軽食からガッツリ系までカフェメニューはたくさんあるので、様々な用途におすすめです。

店内は憩いの空間

一人ひとりの来店目的に合った「自然」をテーマに6つのゾーンが設けられています。その日の気分や用途に応じて使い分けできます。

一部をご紹介します(*´ω`)

【憩いの樹】エリア
シンボルツリーが印象的なお席は、自然を感じながらゆったりとリラックスできる空間。お一人様が多く利用されていました。

▼画像は公式インスタグラムより。窓際のソファ席がまるで自宅のリビングのように解放感があって特に素敵なのですが、お客様がいて撮れなかったのでこちら参考に♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな森珈琲【公式】(@chiisanamoricoffee)がシェアした投稿

【茂林(もりん)】エリア
落ち着いた喫茶店のような雰囲気の空間で、静かに読書を愉しんだり、趣味やお仕事にも没頭できる席です。

個室風に区切られていて勉強や仕事など、静かに集中したい時にぴったりのお席です。

インテリアも素敵。お洒落な小物や絵が飾ってあります。

私は一人で来店しましたが、ゆったりと座るのが好きなので広いボックス席をチョイス。店入口付近には本・雑誌も何冊か置かれています。

お席にコンセントがあるので充電も自由に使うことができます。PC作業に便利。

モーニングメニュー

モーニングは毎朝7:00~10:30まで。

お好きなドリンク注文でトーストorピザが無料で付いてきます。

飲み物によってはワンコインで朝食が食べれそうですね!

グランドメニュー

グランドメニューはオープン朝7:00~夜22:00まで通しで注文できます。スイーツ、食事メニューともに約20種、ドリンクは約60種用意。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな森珈琲【公式】(@chiisanamoricoffee)がシェアした投稿

絶品!オムライスビーフシチュー

私はとろとろ玉子のオムライスビーフシチューソースを注文!めちゃくちゃ美味しかったです!卵を3つも使用しているそうでボリュームたっぷり。

薄切りの牛肉と玉ねぎがたっぷり入ったデミグラスソースは絶品!!酸味はあまり無く、甘め。玉ねぎの食感にお肉の旨みがしっかり感じられます。

木の実入りのニンジンラペやサワーキャベツ、カリカリポテト、お豆、サラダも付き、色んな味が一度に楽しめるワンプレートです(*´ω`)

他おすすめメニュー

こちらの「あまに鶏のグリルチキンライス 自家製グレイビーソース仕立て」を食べてる方をそっと覗いてみましたが、ボリューミーでとっても美味しそうでした。次回はこれにしようかな♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな森珈琲【公式】(@chiisanamoricoffee)がシェアした投稿

ドリンクは2杯目からお得

おかわりドリンクは2杯目から240円~と低価で注文ができ、1杯目と種類が違ってもOKなのが嬉しいですね♡

2杯目はアイスロイヤルミルクティーにしました♪

MENU一覧表

店こだわりのふわっもちパンケーキは種類豊富。

注文を受けてからじっくり焼くので「お時間25分少々いただきます」と店員さん。時間に余裕がある時にオーダーしたほうが良さそうです。

パンケーキMENU&フレンチトースト

メイプルシロップ&生クリーム、たっぷりのフルーツが盛られたフルーツ生クリームパンケーキ、バナナキャラメルパンケーキ、ブルーベリー×ラズベリー、ナッツ生クリーム、ふわっとろフレンチトースト

トッピング

生クリーム、ブルーベリーソース、チョコクリーム、アイスなど追加トッピングも可能なのでオリジナルパンケーキが楽しめます。

ボリューミーなライスプレートをはじめ、パスタ、グラタン、サンドイッチ、10品目の豪華なサラダなど。

お酒、おつまみもあります。賑やかな居酒屋って雰囲気ではなく、カフェ風BGMが流れる店内は落ち着いた雰囲気。ランチ、ディナーにグラスワインを軽く一杯もいいかもしれませんね♪

いちごパフェや懐かしのプリンも。女子や子どもに喜ばれそうですね♡

ドリンクは見た目もおしゃれで、SNS映えしそうな商品が多め。

食事メニューは想像してたよりずっと豊富でした♡

※MENUの写真、不鮮明で申し訳ありません m(__)m

結びに

小さな森珈琲いわき小島町店にはオープンして少し落ち着いた頃、食べに伺いました。

実は最初すぐに行ってみたのですが、入り口付近で順番待ちのお客様が大変多く、その割に席がけっこう空いていてスタッフさんの忙しそうな雰囲気が漂っていました。

3度目の正直で来店した時は平日9時30分頃でしたが割と空いていて、男性スタッフさんの丁寧な説明があり、その時の対応が素敵で感激しました。(片膝を床にたてて同じ目線で会話)

注文してからすぐに、熱々の珈琲も到着(笑)。私は薄くてぬるい珈琲が苦手なので温度熱めの珈琲が味わえて嬉しかったです。

ワンプレートのオムハヤシもとても美味しくて、他メニューへの期待感かなり強めですが、フードメニューが単品でほぼ1000円~1400円と少々お高いところが庶民の私には痛いなぁという正直な感想です(笑)

手頃なランチタイムメニューがあると嬉しい!

ただ、ボリュームや種類があるので家族や友人と色々頼んでシェアするのはアリだなぁと思いました♡

2杯目のドリンクは200円代~とお得で、第2のリビングのように居心地も良すぎるカフェです。

ぜひ一度お時間ある時にゆっくりとくつろぎに行かれてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき誠にありがとうございます(*´ω`) ZEROより☆

小さな森珈琲 いわき小島町店

所在地   : 福島県いわき市小島町3-10-3
電話番号: 0246-27-3522
営業時間: 7時~22時
店舗詳細:小さな森珈琲 いわき小島町店