いわき市

【閉店】「ストローキッチン セル」いわき駅前にベーカリーカフェOPEN!

※悲報!!2023月12月頃に閉店しています。

作りたてのパンがズラリ並ぶベーカリーカフェ「ストローキッチン セル」が3/21、いわき駅前に移転OPENしました!

オープンしてすぐに立ち寄ってみました。

広々とした落ち着いた店内でいただくパンやサラダ、コーヒーが美味しくて、お気に入りのお店になりそうです。

写真をたくさん撮ってきたので、簡単にご紹介いたします(*´ω`)

ベーカリーカフェ・ストローキッチンセル

以前はラトブ1階のフレッシュジュースが人気だったお店です。(コンセプトはフルーツの力で細胞から元気に♪)

現在はいわき駅前交番のすぐ向かいにあります。

店の前には大きなポスターが貼られていました。

手作りのパンは種類豊富。

つくりたてのコッペパンサンドや厚切りトースト、袋詰めの甘い菓子パン・お惣菜パン・フレッシュ野菜が入ったサンドイッチなど。

パンだけでもお持ち帰りできるので、朝食用に買ったり、ピクニック前に気軽に立ち寄れますね(*´ω`)♡

ジュネスのタマカツサンド

また、嬉しいサプライズも!!

あのサンドイッチの有名店・「ジュネス」のタマカツサンドもズラリ並んでいました。(これには衝撃でした!)

※ジュネスのサンドイッチは10時30分からの販売です。ご注意を!

いつもと変わらない、あのボリューミーで柔らかい唯一無二の味!うますぎ最高です♡

本店(小島町)に行かなくても、駅前で気軽に購入できるの嬉しいですよね。ジュネスのサンドイッチはいわきの名物でもあるので、いわき駅を利用する観光客にもぜひ味わってほしいです。

お得なモーニング&ランチタイム

モーニングメニューは7時から10時30分まで(セットが150円OFF)

ランチメニューは11時から14時30分まで(セットが100円OFF)

私が購入したのはショコラバトン(160円)、ホットカフェラテ(400円)、サラダ(150円)です。

パンだけじゃなく、サラダがあるのがいいなぁって思いました。ポテトサラダも食べ応えあるし、このトマトすごく甘かったです(*´ω`)

OPEN特典としてこの日はミニクロワッサン1個が無料配布。美味しかったです♡

メニュー

メニュー表になります。ボケた画像ですみません。。

コーヒー紅茶などドリンク以外にも搾りたてのフレッシュジュースもあります。

他にもスフレパンケーキや季節のパフェ、フードメニューだとカレーライスやサラダ等も。色々あって迷ってしまいそうです。

スタッフおすすめのコッペパン

スタッフいちおし、作りたてのコッペパンは種類豊富です。ピーナッツ、ホイップチョコ、アンバター、ジャムバター、フランクに焼きそばとどれも美味しそうですね♡

定番フレッシュジュース

駅ビル・ラトブに店を構えていた時から好きだったフレッシュジュース。バナナミルク、生搾りオレンジと迷いつつ、やっぱりこれこれ。

私は今回はいちごミルクを注文しました♡

旬のいちごは新鮮、甘酸っぱくて飲むと体の内側から元気になる感じがしますね。

店内の様子

明るい日差しが差し込む店内は木目のテーブルだったり、全体が落ち着いたブラウン。観葉植物もあり癒しの空間です。

窓際の2人掛け、背もたれがある4人掛け席、奥にはカウンター席もあります。

店奥のカウンター席。少し暗めで一人の時は落ち着くスペースです。

電源が完備されているのでPC作業やスマホ充電に便利!居心地良くてついつい長居したくなっちゃいますね。

結びに

今回はいわき駅前にできたベーカリーカフェ・ストローキッチン セルさんをご紹介しました。

知らない間にパンが楽しめるカフェができてくれて嬉しいです!!

パン屋さんは市内にたくさんありますが、本格的なカフェでまったりできるというコンセプトのお店はあまりなかったように思えます。

大好きなジュネスの玉子&カツのサンドイッチも買えるのが本当にナイス!!

いわき駅前をぶらり散歩するのが楽しみになりそうです。

フレッシュジュースも健在なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ω`)♡

※悲報!!2023月12月頃に閉店しています。