グルメ

【市販】主婦おすすめ珈琲&ティーバッグ紅茶。普通のとノンカフェインver.

こんにちはアラフォー主婦のゼロです♪

今日は私がよく家で飲んでいる、市販でも買えるお手頃な紅茶とコーヒーをご紹介します。

すべて、一杯ずつのティーバッグ式です。

紅茶やコーヒーが好きで家にいる時は何杯も飲んでしまうので、ノーマルタイプのお気に入りの他、最近は夕方からでも楽しめるカフェインレスタイプも常備しています。

ノンカフェイン系

ノンカフェイン、カフェインレスの種類は昔に比べてほんとに増えたように思います。

スーパーやコンビニ、マタニティショップで買う事が多いです。

今日、西松屋さんに久しぶりに息子たちの洋服を買いにいったら、ママのドリンクコーナーにノンカフェイン系の珈琲、紅茶がたくさん並んでいました!!

私が次男を妊娠していた時は4年前でしたが、その時よりはるかに種類が増えてて驚きました(笑)

TWININGS 4種のルイボスセレクション【カフェイン0ゼロ】

TWININGSの紅茶は前からよく飲んでいて味と香りには信頼しています(笑)。なので、今回この新商品?4種類のルイボスセレクションは見た時興奮しました♡

ルイボス アールグレイ・・・柑橘系(ベルガモット等)の爽やかなフレーバ0と、すっきりとしたルイボスティーの味わいがベストマッチ

ルイボス ストロベリー&バニラ・・・フルーティーなイチゴのフレーバーとバニラの甘い香りの組み合わせ♡♡

ルイボス ハニー・・・リッチテイストなルイボスティーに甘くフローラルなハチミツと温かみのあるスパイスが効いています。

ルイボス リッチ・・・爽やかな飲ごこちと力強いコク深さがあるので、ストレートだけでなくミルクとの相性も抜群♡

ストロベリーバニラは一番好きな香りです。乙女ちっくなあまい香りと味です♡

Blendy カフェラトリー濃厚クリーミーカフェラテ【カフェインレス】

大好きなカフェラトリーシリーズ。カプチーノや抹茶ラテ、甘さなしver等どれも本当に美味しいです。

カフェインレスは最近知りました!!なんだこのブルーは!?って笑

6袋入りと通常の8本入りより少な目。230円ほど。

クリーミーで甘くて安定の美味しさです。カフェインレスでも違いがよくわかりません(笑)

Blendy ナチューム ほくほく甘いかぼちゃのラテ ジンジャー入り【ノンカフェイン】

体が温まるしょうがの他、きび糖使用、食物繊維たっぷりなところが体にやさしげで嬉しいですね。

ほんのり感じるかぼちゃの優しい甘さが美味しい。ジンジャー入りですがよくわからない

 

普通のカフェイン入り

カフェイン入りだとこの2種類が好きでよく飲みます。

AVANCE アールグレイオレンジティー

アバンスのアールグレイオレンジティー。

こちらもかなりリーズナブル。18パックで200円~250円くらい。柑橘系オレンジのフレーバーが好きでたまに見つけるとやったー!ってなります♡

とってもいい香りです。爽やかなオレンジの香りに癒されます♡

UCC 職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド

こちらの職人シリーズはコスパが良く、しょっちゅう愛飲してます。

近くのスーパーで18袋入りのを400円前後で購入しています。1杯20円くらい。

今回は冒険して青(マイルドブレンド)を選びましたが、普段は緑(深いコクのスペシャルブレンドが圧倒的に多いです(笑)

甘い香りの赤(モカブレンド)もたま~に飲みます。

のスペシャルブレンドは酸味が弱めでコクと苦みがほどよくあり、バランスがいいですね。

濃さもけっこうあるのに、くどくないし焼き芋の焦げた匂いがしないところが好きです(笑)

セブンのコーヒー好きな夫にも好評。お客さんにもこの「職人の珈琲」をお出しした時も「あ、おいしいですね~どこのですか」とけっこう聞かれますww。

カルディやスタバ、他専門店の少しお高め珈琲も美味しいですが、こちら庶民の味も全然負けてないです!!おいしい!!

以上、庶民的な主婦ゼロがよく飲む紅茶&珈琲の紹介でした♡