いわき市

【悲報】ロッテリア谷川瀬店が閉店!営業は4月24日まで。いわき市内で唯一の店舗だけに大ショック!

【悲報】ロッテリア谷川瀬店が、2024年4月24日をもって、閉店するそうです!

詳細、思いなどを簡単にまとめました。

ロッテリア谷川瀬店が閉店(いわき市ヨークタウン内)

福島県いわき市にある唯一のロッテリアの閉店

この目で確かめてきました、マジかよ。。。

ヨークタウンの前身である地域に愛されていた「(旧)スーパーセンター谷川瀬」駐車場敷地内の営業含め30年以上の歴史と思い出があり、ショックを受ける方も多いでしょう。

私も衝撃を受けています。

ドライブスルーがあった独身時代はもちろん、近年では買い物帰りに子どもたちよくと利用していただけに残念でなりません( ;∀;)

いわき市から近い福島県内のロッテリアは?

いわき市最寄りのロッテリアは郡山開成店、エスパル郡山店、福島エスパルの3店舗になります。

ロッテリア公式店舗検索はこちら

個人的にロッテリアはマックやモスバーガーとほぼ同じくらいの人気度だと思っていましたが、なんだか遠い存在になってしまいました。

なか卯やバーミアンも、だいぶ前には松屋もあったんですけど、そういった人気チェーン店がいわき市内からなくなって、なんだか寂しいですね。

ヨークタウン谷川瀬店のフードコート店舗

ヨークタウン谷川瀬内のフードコートはロッテリアの他に現在は幸楽苑、ジュースバーDorieのみになります。

ロッテリア系列(ポラリス)の、ピザやパスタ、オムハヤシ、チキンドリアなど美味しい洋食メニューを提供していた「ピアトリア谷川瀬店」もしばらく前に閉店。

いまだ次の店は入っておらず、閑散としています。自分が好きなお店がどんどん閉店してしまって悲しいです(;_;)

こういった閉店の背景には一体何があるのでしょうか?

材料費の高騰、物価高による不景気なのでしょうか??

ロッテリアの半熟たまてりフェア開催中!

ヨークタウン谷川瀬店の閉店は4月24日。

それまでに好きなメニューを食べ収めしましょう。

とろーり半熟たまてりフェア開催中です。

セットにすると800円前後する時代ですね。庶民にとって、ハンバーガーはもはや高級品になりました。ロッテリアは味がよかったので値上げは仕方ないかなと思ってました。

個人的にはロッテリアのハニーマスタードチキンバーガー、エビバーガー、リブサンドポーク、BOSSシェイクが好きでした♡

現在発売中の抹茶シェイクもおいしそうですね🤤

結びに

いわき市内で唯一あったロッテリア(谷川瀬店)は4月24日に閉店します。

たくさんの思い出がつまったロッテリア。

ルネサンスの帰りや、スーパーセンター谷川瀬時代にあった際はフリーマーケットの準備の休憩で利用したこともありました。奥のテーブル席が居心地よかったなぁ。

子どもができてからは、クラフト系の立派なおもちゃが付くキッズセットが大好きでした。トランプや折り紙など♡

閉店までに何度か通って、悔いのないよう貴重な味をかみしめたいと思います。

ありがとう…ロッテリア&ピアトリア谷川瀬店。

最後までご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

【悲報】エブリア店が閉店!ちゃい高木園の「黒蜜パフェ(抹茶ソフト)」を食べ収め【悲報】お茶、海苔、オリジナル焼き菓子でお馴染みの「ちゃい高木園 エブリア店」が3月24日をもって閉店するそうです。 ちゃい高木園エブ...
【いわき本店】土鍋でグツグツ!鶏白湯専門店「つけ麺まる家」は熱々のつけ汁に大きな唐揚げが魅力 今日はいわき駅前にある「鶏白湯専門店 つけ麺まるや(いわき本店)」さんのコラーゲンたっぷりの熱々!鶏白湯つけ麺と大きくてジューシ...