SNSで話題

4月1日から宮内庁”インスタ”運営開始。SNSの情報発信は初。愛子様は日本赤十字社に初出勤

宮内庁インスタの運営開始

4月1日0時より、宮内庁はインスタグラムの運営を開始しました。

天皇皇后両陛下の今年1月から3月までの公務が公開されていて、皇居に外国の賓客を招いた写真や新年の皇室行事の動画など19点が掲載されました。

フォロワー数は急速に伸びていて、すでに19万人を超えています。

宮内庁は皇室の活動への理解を若い世代に広めるために開設したそうです。

SNSを利用した情報発信はこれが初の試みです。

 

愛子さま、社会人デビュー

先日、愛子様が大学を無事卒業され、ピンクの袴姿でにっこり笑顔の映像を拝見しました。

ほんとにお美しく、立派になられて・・・涙。

今日から新社会人。入社式をしている企業も多いですね。

愛子様は4月1日、ネイビーのスーツに白いシャツ姿で、東京都内の日本赤十字社の本社に初めて出勤されました。

 

愛子さまコメント全文

「先ほど、社長より辞令をいただき、温かいお言葉をかけていただきまして、うれしく思うと同時に、社会人としての1歩を踏み出したのだと、身の引き締まる思いがいたしました。両親には『頑張って行ってらっしゃい』という励ましの言葉とともに送り出していただきました。早く職場になじみ、皆さんのお役に立てますよう頑張ってまいりたいと思っております」

同期の新入職員とともに、社長から辞令と「心配せずに頑張ってください」との言葉を受け取られた愛子さま。

特別扱いはお断り!やる気に満ち溢れたプリンセス

配属先はボランティアの育成などを行う事業局の青少年・ボランティア課で、公務との両立しながら常勤の嘱託職員としてを勤務されるそうです。

今後のご活躍を心からお祈りいたします。どうか心身ともにご健康で(*´ω`*)