いわき市

【ジュネス】人気の玉かつサンドを店内で。2024年メニュー&価格表/福島県いわき市

先日、サンドイッチで有名な喫茶店ジュネスで食べてきました。

ジュネスは昭和51年、いわき市小島に開店。(当初は今の場所から少し離れた小島3丁目にあったそう)

47年続くこの昭和レトロな老舗喫茶店は家族経営でほぼ年中無休。多方面から注文が入る仕出しも人気なので店舗の大きさ以上に大忙しの店です。

さて、お目当てはこちら!!

分厚い玉子サンドとジューシーなヒレカツがMIXされた一番人気のタマカツサンド

ぼっち飯にはどこか入りにくい雰囲気があるので、いつもはテイクアウトなんですが笑…

雨で今日は空いてるし、「たまには店内で食べるのもいいかも♪と勇気を出してモーニングの時間帯に利用してみました。

朝イチは空いてましたが、10時前後にはぞくぞく来店客が。家族連れやおばさまたちの楽しそうな会話が聞こえてきました。

カウンター席にはひとり、新聞を読む常連客らしきおじいちゃんも。

2024年最新バージョンのメニュー表も載せておきます。

一番人気の玉かつサンド【ジュネス】

これこれー!!これが食べたかった!

ジュネスのタマゴサンドはマジ最高!!

玉子がふわとろ。溶き卵が薄い層で折りたたまれている唯一無二、絶妙な焼き加減。

甘くなく、玉子の風味がダイレクトに感じられるシンプルな味付けがたまらない。

味付けには塩こしょう、牛乳は適量入り。(※10年以上前に密着取材したことがあり厨房で直接店主に聞きました^^)

ふっくらキメ肌の柔らかい食パンは具材との相性が良く、歯切れが心地いい。

いつも添えられているフルーツはバナナ🍌なんですけど、この日はなんとイチゴ🍓

いちご好きなのでテンション上がっちゃいますね。旬の甘いいちごでした💗

ホットコーヒーもつけてみました☕

中央に堂々と鎮座するカツサンド。昔と変わらないしっとり柔らか、神ウマなヒレカツに思わず感激。

やわらかい食パンにマーガリン、カラシマヨネーズを塗り、ジューシーなヒレカツとそれを引き立てるシャキシャキのキャベツ

大きな口でかぶりつけば脳内が幸福感で満たされます💗

3種類以上の組み合わせは偶数で!

ジュネスのサンドイッチは人気のタマゴやカツの他にもハムツナ野菜計5種類あるんですね。

定番のハムキュウリ、トマトと千切りキャベツがぎっしり詰まった野菜サンドもできればスタメンから外したくない!!

栄養バランスも考えて、4種類入ったミックスサンドを注文したいところですが、3種類以上の組み合わせは偶数パックでしか注文できないんですよね。(そりゃ片面が余っちゃいますからね~💦)

ぼっち飯は気楽で楽しいけど、こういう縛りがあるときは不便で辛いですね(笑)

誰かこのかわいそうな私とミックスサンド食べにいきませんか?(´Д`)

メニュー&料金表【2024年 ジュネス】

喫茶店ジュネスの店内メニュー表です。

モーニングセット&ドリンクメニュー(手ぶれしちゃってゴメンなさい💦)

テイクアウトメニュー(サンドイッチ・お弁当・オードブルなど)

(※料金等は2024年2月時点の内容です。ご注文の際はご注意ください)

店舗情報【ジュネス】

喫茶店ジュネス

所在地/福島県いわき市小島町2-9-20

営業時間/9:00~18:00 (モーニング 9:00~13:00)

TEL/0246-27-0374

不定休/基本的に年中無休(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)

席数/カウンター7席、 4人掛けテーブル4つ

※喫煙可能🚬