お役立ち情報

ツルンと剥がれ爽快!高木金属のオーブントースター目玉焼きプレート

こんにちは!主婦のZEROです\(^o^)/

今日は巷で話題の目玉焼きプレートを使った感想です!!

高木金属工業さんの デュアルプラス オーブントースター 目玉焼きプレート(550円)

amazonでもベストセラー1位(カテゴリー別)の大人気商品ですが、ポチって翌日届きました♪

みんな大好き目玉焼き!

醤油VSソースなど味付けだけでなく、焼き加減にしても、半熟だったり、両面焼きだったり、お湯入れてしっかり固め!と好みは人それぞれですよね(*^^*)

家の家族もしかり。子どもたちは卵は(特に卵白)しっかり火を通さないとアレルギー反応が少し出ちゃうので、フライパンで作る時は蒸してガッチリ火を通します。

しかし、私とパパはやや半熟が好きなんですよね。結果、フライパン1回で作る時は子ども優先にいつも全固めにしています。

この高木金属工業さんの目玉焼きプレートはこんな感じで、一人分をオーブントースターでラクラク作れちゃう優れもの!!

半熟好きな自分の分を心おきなく作れるぞい♪

トーストと一緒にオーブントースターに放り込んで、4分で朝食完成!!ハムを敷いてはハムエッグにしてもいいですね♪

★メリット★

プレートはフッ素加工になっていて、こびりつきにくい素材

アルミ製なので、水洗いしてもサビにくい

持ち手が付いてるので、持ちやすい(火傷注意!!)

ゆするだけでツルンと剥がれる!キレイなまん丸!

上下で火が入るからいい感じに中とろーり半熟に♡

フライパンを他に利用してる時、オーブンでささっとキレイな目玉焼きが作れちゃうのでほんと便利です。

★ツルンと剥がれるポイント★

キレイに剥がれるコツは卵を入れる前、プレートに油をうっすらひくことです!

朝食だけでなく、お弁当用に美しいハムエッグやプレートにバターを敷いてミニグラタンなんかにも活用できそうです!!

1個550円とお安いので2個あっても良かったなって思いました(‘ω’)ノ