グルメ

【韓国菓子】イカゲームそっくり!型抜きして遊べるダルグンカムジャビスケット

こんにちは二児のママ、ZEROです(*´ω`*)

今日はイカゲームごっこができちゃう韓国発の型抜きビスケットを紹介します。

イカゲームに出てくるカルメ焼きの型抜きゲーム。

〇△☆☂の4つのマークのうち選んだ一つを細い針を使い、制限時間内にキレイにくり抜ければクリア。死をまぬがれるってデスゲームですね。

このシーンを真似て遊べるのがこちら!

韓国菓子・ダルグンカムジャビスケット

甘いビスケットですが、ハバネロ入りのけっこうな辛さのポテト味でもあります。

よく行く雑貨屋さんに売っていました。

たしか1箱300円くらいでした。

総量80g 4袋(1袋8枚入り)

絵柄は5つで、〇△□☆☂

原材料はこちらでーす。マッシュドポテトとバーベキュー味パウダー、辛いハバネロソースが入っていてお菓子にもなりますが、つまみにも最適です。

これがけっこう辛い!!

小さなお子様向きではないですね。型抜きして遊ぶのはいいけれど食べるのはキツイかもしれません。小学校高学年くらいならイケそうです。

中身はこーんな感じ♪ミシン目が入っていて、けっこうラクに手だけでパキパキ割れます♪

難しかったは星と傘マークのふたつだけ。

傘は特に難しく、慎重に爪楊枝で刺していてもパキっといっちゃいました( ;∀;)

私は子供たちとやってみましたが、けっこう燃えました(笑)

こどもも大人も真剣な姿は面白いし、うまく割れるとストレス発散にも♪

お酒のつまみにもなるので買って良かったです(*^▽^*)

イカゲームを観た方ならきっとハマっちゃうことでしょう。