グルメ

【コストコで大人気】フリーズドライのオニオングラタンスープが本格派で美味♡

こんにちは♡主婦のzeroです。

先日コストコに行ったとき、見るからに美味しそうな商品を発見!!

それがこちら!

即席のオニオングラタンスープです♡

SNSやヒルナンデス、最近ではラヴィットなどテレビ番組でも話題の爆売れ商品!!

zero
zero
ラヴィット出演、女優の矢田亜希子さんのオススメ商品♡

インスタントとは思えない美味しさのPILLBOX のフリーズドライ食品です。

個別包装10食入り。

うちは家族4人だからちょうどいい量です(*^▽^*)

マグカップに入れてお湯を注いで軽く混ぜるだけで簡単!

どれどれお味はというと・・・

何これ?めっちゃうまーい!!(´▽`)

コクがあるし、まろやかで口いっぱいに旨味感じます。

じっくり炒めた飴色の玉ねぎがたっぷり入っています♡

炒めた玉ねぎ、揚げた玉ねぎ、ソテーしたオニオンペーストと3種類のオニオンが醸し出す深いコク!!

チーズがフランスパンにのっていてまたそれがスープに溶け込んで旨味倍増!

スープは濃厚ですが、全然しょっぱくなくて玉ねぎとフランス産の発酵バターの甘みが感じられる一杯です♡

箱を開けるとこのように10食個別包装で入ってます。

袋にはコロンと2個。スープの固形とチーズが塗って乾燥させたフランスパンが入っています。

お召し上がり方です♡

私はお湯は多め(約180ml)にして、あとから追いチーズをして食べるのが好きです。冷蔵庫にピザ用チーズがいつもちょこっと残って保存してあるので(笑)

フランスパンはすぐにふにゃふにゃにとろけて、おふのよう。混ぜるとチーズと玉ねぎと一緒にとろみがついて、めちゃくちゃ美味です♡

zero
zero
寒い日の朝、パンのお供にこのオニオングラタンスープがあったら気分も最高です。簡単で本格的なのが良かったです♡

価格は店舗や通販でまちまちですが、1箱(10個入り)で約1500円~2000円。

zero
zero
私はコストコ再販店で購入したのですが、約1900円でした。

あとから知りましたがamazonでも購入できました(笑)

※コストコオンラインショップでは会員じゃないと買えません。

1食あたりの栄養成分表示は以下の通り♡

炭水化物(糖質量)は約8g。控えめですね♡

寒い朝にぴったり!!ほんわか幸せな気分に(*´ω`*)

アレンジレシピも箱の裏面に記載されてました♡

https://www.pillboxjapan.com/recipe/

公式のハッシュドビーフ、パスタ、ピラフ、ケークサレの他、

個人的には、

温かい牛乳やベーコンと煮るミルクスープ

オムライスの中に使うチキンライス

玉ねぎの旨味たっぷりのステーキソース

にも合いそうだなぁと思いました(*´ω`*)♡

フリーズドライだから、どうなのかなぁって半信半疑で購入しましたが本当にめちゃくちゃ美味しかったです。

想像以上に手軽で本格派の味でしたので、オニオングラタンスープ好きの家族(姉妹)にも贈ってあげたいなーと思う商品でした(‘ω’)ノ

今度キャンプにも持っていこうかな♡