子育て PR

幼稚園最後のお弁当デー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男くん6歳は先月無事、幼稚園を卒園しました(*´ω`*)

最初の頃は登園拒否も多く、幼稚園でもクヨクヨ泣くことが多かったけど、年長さんの途中からは幼稚園が楽しくなったようで全然泣かなくなりました。

赤ちゃんの頃から喘息とアレルギーもちで、風邪も引きやすかったから母は毎日心配で心配でたまりませんでした。

しかし、3年の月日が経ち、いつしか細かった体も強くたくましく成長しました。

家のごはんも給食もモリモリ食べるようになり、「今日は何作ったら食べてくれるかな・・」と食が細いのを真剣に悩んでいたのに今では食費の心配をするようになりました(笑)

幼稚園では毎週1回だけ家の人が作るお弁当デーがありました。

1回くらいは凝ったキャラ弁当を作ってみたかったけど、寝坊助で朝バタバタな私は最後まで余裕がありませんでした(すまねぇ。。)

これが、幼稚園さいごのお弁当デーに作った母の愛情弁当です♡

おかずの内容♡

甘い卵焼き、レンコンと豚バラの炒め物、鶏の唐揚げ、ウインナー、ミニトマト&チーズ、塩豆です。

大したものは作ってませんが、とにかく息子が好きなものをたくさん入れました(*´ω`*)

小学校に行ってもたくさん食べて、寝て、遊んで、もし余力があったら勉強もしてくださいね!

まずは、人間生活を元気に楽しくがんばって♡ 母より