100均&プチプラ PR

【室内遊び】射的好きな子どもがハマる!4連射できちゃうダイソーの「わごむてっぽう」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

今回は子どもが楽しめる室内遊びを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で室内遊びが多くなってきている今日この頃。

youtubeやゲームばかりだと親も困っちゃいますよね。

雨の日なんかは公園も行けないので、我が家の息子たちはなんだかんだで・・・1日2~3時間は見せちゃってますヤバーイ(;´Д`)

なるべく手先や体を使った遊びをして欲しいので、楽しそうなアイデアを模索中です。

最近、ダイソーで見つけた射的アイテムが110円の割に高性能で面白かったので簡単に紹介します♪♪

ダイソーのわごむてっぽう

わごむてっぽう110円。

対象年齢:6歳以上

ダイソーのおもちゃコーナーに売っています。

輪ゴムを先端と上の出っ張りに部分にひっかけて、ひとさし指でピストル風に撃ちます。ビョンッ!と飛ぶスピードがけっこう速いです。

「人に当たらないように!!」って口すっぱく言って、うるさがられてます(; ・`д・´)

よく割り箸で作っている方もいますよね。まさにその仕組みそのままです( *´艸`)

我が家も最初は割り箸で作っていましたが、作り方が下手なのか、張りが弱くなってきてだんだん打つスピードが遅くなってしまいました。ショボーン(;´∀`)

そして息子曰く、見てくれもダイソー鉄砲のほうが格好いいし、スナイパー気分が味わえるそうww

チョー真剣な眼差しでわごむ鉄砲を構える息子くん。距離、ちょっと近くないかい?笑

的は手作り。ティッシュの箱を切って、100均に売っていたオバケのシールを貼ってみました。オバケは蛍光になっていて暗闇で光ります。

こんな感じです。雑ですねww

小さいものは当てると点数高い設定らしい(笑)

わごむてっぽうの参考動画

ダイソーのわごむ鉄砲を詳しく紹介している動画を見つけたので、貼っておきます。

これを見て、4連射もできることを知りました(笑)

すごいですよね、110円で連射もできるとは!!

出っ張り部分が4つあって、その一つ一つに輪ゴムをひっかけカチっとなるまで後ろにセットします。

4つそれぞれにひっかけると4連射できます。

まとめ

今回はダイソーの射的のおもちゃ「わごむてっぽう」を紹介しました。

こどもって単純な遊びがけっこう好きですよね。

そして、ウチの子はすぐに飽きちゃう傾向があるので、手軽に買える100均とかがめちゃ重宝してます。

わがむてっぽうは私もけっこうハマりました(笑)。けっこうバシっと当たると快感ですねww。

射的好きになったのは元々、モーリーファンタジーというゲーセンにある「おばけの射的」というコインゲームにハマったのがきっかけです。

コロナの影響で、ゲームセンターにも1か月以上行ってません。私もゲーセンは好きな方なのでちょっと寂しいですね。

子どもだけが楽しむのではなく、大人である親も一緒になって楽しめるアイテムがあるといいですね。

SNSを見ながら、今後も安くて楽しい「室内遊び」を模索していこうと思います(*´ω`*)

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました♡

↓こちらは9連射できるゴム鉄砲!