100均&プチプラ PR

【クレイサス】ママでも使いやすい!完璧万能なショルダーバッグ♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♪

幼児2人を育児中のアラフォー主婦です♪

最近、数年ぶりにお洒落バッグを購入しました!とはいえ、プチプラっす(笑)。

はいこちら!ムック本の付録📚

CLATHAS(クレイサス)ショルダーバッグ

これが、デザインや色も素材も好みな上に、容量も厚さも使いやすさも最高で、今本当にお気に入りなんです♪

普段は、お出かけの時は下の子用にミルクやオムツや着替えなどの荷物をたくさん詰め込み、ママがみんな持ってそうな無難な黒リュックか大きな手提げの安~い布バッグばかり使ってました。

がしかし!下の子も2歳すぎて前ほど緊急用の荷物が要らなくなりました♪

そこで、ちょっと気軽に使えるショルダーバッグを探してたんですよね(^o^)

いやーいい時代だ。コンビニの雑誌コーナーでお洒落バッグが買えるとは。

クレイサス特製 毎日がときめく完璧万能ショルダーバッグ

花柄の型押しがブランド感あります♡

いや、これが本当に万能!カジュアルにもフォーマルにも使えそうなテイスト♪高級感ある素材で汚れがつきにくし、雨の日でも水に強そう♡

雑誌の付録目当てな人が多いのもわかる気がしますね~☆これはバッグだけですが。見た目は本みたいです。

とにかく、見た目より大容量なのがいい!500のペットボトルも余裕で入る!

その上から長財布やスマホもすっぽり入って、ぎっちりしてないから取り出しやすいんです。

財布はジル・スチュワートです。以前は同じデザインのピンク持ってました笑

ポケットも内側に2つありました。家の鍵や車のキー、小物を入れてます♪

さらに、オムツ1枚とおしりふき、袋、マスクなども入れて余裕で出掛けます。

その価格・・・1980円(税別) 

このクォリティでは結構お安いと思います。

コンビニで衝動買いだったけど、私にとっては満足度90%くらいお値段以上の商品でした(*^^*)

それにしても、、、

自分はふと気がつけば、身に付けてるものネイビーカラーばっかりです(笑)

財布はもちろん、洋服も半分以上が紺色ですし、以前持ってた入園式用フォーマルバッグもネイビーだったことを思いだしました(^o^;)

ネイビー以外だったらだいたい、白、グレー、グレージュ、カーキー、薄ピンクが多いんですよね。

たまにはビビッドな赤とか緑、紫など派手な色にも挑戦してみたいもんです😆✨