子育て PR

【ミニかき氷】本物のかき氷が作れちゃうガチャガチャ「NEWガリガリミニ氷かき」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日はとっても肌寒い!!紫陽花に雨がシトシトぴっちゃんシトぴっちゃん♪

季節は梅雨まっさかりですな♬

さて、今日は子供が大好きなガチャガチャの話です!

週末、息子とお出掛けした際にこんなユニークなガチャガチャを見掛けました♪

玩具メーカー・シャイングから発売されている「NEWガリガリミニ氷かき」です。

(寒い日に一層寒くなるアイスの話ってどないやねーん(^_^;)

「NEWガリガリミニ氷かき」の中身

いつもはガチャガチャ買い渋る私ですが、実用的なミニチュア商品だったのでちょっと面白そうだなぁと興味が湧いてきました。

NEWガリガリ ミニ氷かきは、2019年5月中旬頃に「シャイング」というメーカーから再販されたものです。

価格は1カプセル200円

300円だったらたぶん買わなかったけど、200円は許容範囲だったので「1回だけね!うちお金ないんだからっ!!」とお決まりの文句を言って(笑)、息子に200円チャリンと渡しました。

色は全8種類あるのですが、息子は青色が当たりました。母ちゃん的には可愛いピンクが欲しかったなぁ♡

【カプセルの中身】中には説明書、組み立てタイプのかき氷機製氷トレイ2つ(大・小)製氷カップ1つが入ってるんですけど、製氷カップは3種類のうち1種類が入っているようで、息子のは6角形タイプが入っていました♪

説明書には「実際には食べられません」と注意書きが・・・

説明書を読むと、あらら「出来たかき氷は食べられません」との表示が。

いやいやいや!!普通の家で作った氷を入れてるんだから食べられるはずでしょー!!と思いました。ここまで忠実に再現されていて「食べられません」は子供も納得しないんじゃないのー(;´д`)

案の定、息子は「えー!?食べられないの??何で??食べたい!僕ぜったい食べる!!」と言い出しました(笑)

そりゃそうだわな。

そこで、母はネットで実際に食べてる人いないか探してみました。そしたら、ユーチューバーの「セイキン」がこれで実際に作ったやつを食べている動画を発見!!

よし!!本体をよーくブラシで洗ってしっかり拭いてやってみよう!!セイキンぴんぴん元気に生きてるしな(笑)てな訳で食べてみることにしました( ̄ー ̄)

↓↓こちらは氷を作る際にあらかじめ色をつけて8色のシロップ入り氷を作ったセイキン動画です。セイキンの実演系はほんと大人が見てもおもしろいなー♪

「NEWガリガリミニ氷かき」で実際にかき氷を作ってみた

さてさて!実際に氷を入れて作るわけですが、息子は今すぐに作りたいというので、家にあらかじめ作ってあった冷凍庫の氷を使いました。

↓↓本当はこのミニチュアの青い製氷機を使うんだけど、お蔵入りに・・・

冷凍庫の氷はやや大きくてマシーンに入るサイズがなかなか見つかりませんでしたが、2~3個割れたのがあったので、その1cmもないミニ氷を使いました。

氷を入れて回すわけですが、これがなかなか固くてまわしずらい、引っかかるところを力入れて削り切るか、一回引っかかったら逆にまわしたりして、なんとかカップに山盛り削りきることができました!

※えんぴつ削りのように刃がついているので、小さい子は保護者の方が見てあげて下さいね。手突っ込まないように!

けど、これ小さいから溶けるスピードも速い速い!!

ほとんどバシャバシャのところにいちご用に以前買ってあった練乳をかけて、ウキウキの息子は一口でパクリ!

とっ~ても満足そうな顔をしていました♡そんな喜んでくれるなら買ってよかったかな(笑)今度はシロップも買っておこうっと(^^)

ていうか、、、

本物のかき氷機をこの夏は買おうかな(笑)そのほうが日々のアイス代も安上がりになりそうだし!?(*^▽^*)

毎月出掛けた際のガチャガチャ代がバカにならないのですが、こんな楽しいガチャガチャなら、たまにだったら親子で楽しめてアリかなぁと思いました♪♪

ちなみにこちらは本当に食べられるやつです↓↓(安全面クリア)