SNSで話題

大坂なおみのユニフォームが話題「セーラームーンみたい」「ロリータ可愛い」フリル・リボンたっぷり

大坂なおみ選手のユニフォームが話題!

◇テニス全米オープン(日本時間28日、ニューヨーク)

大坂なおみ「全米オープン」3年ぶりの初戦突破

テニスプレーヤーの大坂なおみ選手が28日、過去2度優勝を果たした全米オープンの女子シングルス1回戦に出場。

現世界ランク10位のJ・オスタペンコ選手(ラトビア)にストレート勝利し、2021年以来3年ぶり7度目の初戦突破を果たした大坂選手。トップ10からの勝利は4年7ヶ月ぶりとなり、ベンチで涙を流す姿に感動が広がっています。

そんな大坂なおみ選手ですが、ジャパニーズカルチャーにインスパイアされた特注ユニフォームでも注目を集めました。

アイドルのような特注ユニフォーム!「セーラームーンみたいで可愛い!」と大反響

この日大坂選手は緑を基調とした衣装で登場。スカートはパニエを使いふんわりとさせ、白のウエアのバックには大きな緑のリボンがなびく、まるでアイドルのような愛らしいユニフォーム姿に私は心奪われてしまいました♡

入場時に身に着けたヘッドフォンやテニスバッグ、スニーカーもフリルやリボンで装飾され、アニメの主人公のような姿に熱い視線が注がれました。

SNSでは「かわいすぎる」「この服大好き!」「セーラームーンみたい」と絶賛の声が寄せられます。

ちなみに、大坂なおみ選手のインスタのアイコンもセーラームーンです(笑)。よほどお好きなアニメなんですね♡

大阪なおみ特注ユニフォームは 「アンブッシュ」がカスタムメイド

ユニフォームはファッションブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」のカスタムデザインで、大坂選手のリクエストにより日本のゴシック&ロリータファッションにインスパイアされた特別なデザインになっているそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AMBUSH®(@ambush_official)がシェアした投稿

試合に入るとウエアとボリュームのあるスカートは脱ぎましたが、緑色のタンクトップにフリルの付いた緑のスコート。バックのリボンを少し揺らしながらも懸命にボールを追い試合に勝利しました。

ちなみに、大坂なおみ選手が着ていたambushのユニフォームは緑ですが、黒のモノトーンバージョンもあり。こちらも素敵ですね!

デザインを担当したユン・アンは「ロリータファッションは大人から脱出させ、子ども時代の純真や美しさへ回帰させる」とデザインへ込めた意図を説明。大坂選手との対話の末に完成させたといきさつにも触れています。