いわき市

【いわき市】おにぎり専門店「ばはり」の感想。店主は大塚”ぼんご”のお弟子さん。具の組み合わせ豊富!

2024年3月1日、おにぎり「ばはり」がいわき市小名浜にオープン。

東京大塚にある行列ができる超有名おにぎり店【ぼんご】で修業した若き店主が握ってくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おにぎり ばはり(@bahari_jp)がシェアした投稿

2023年春、いわき市平南町での”間借り営業”からあっという間にアフリカへ旅立ち、いつの間にか小名浜に開店していました・・・。

平の間借り時代に一度食べに行きましたがとても美味しかったので、日本に戻ってきてくれて嬉しかったですね。

平日の11時頃、小名浜まで食べにいってきました(*´ω`*)

店の道路挟んだ向かいに駐車場があります。

ばはり/オススメの具材組み合わせ

今回、鮭すじこ(750円)と卵黄赤そぼろ(550円)を注文しました。

お値段は張りますが、それに見合う価値があります。

握りたてほっかほかです♡

銀シャリのお米そのものの美味しさを生かした、ものすごくふんわり食感です。

ほぼ握っていないそう。

中には筋子や肉そぼろがたっーぷり!サイズも見た目よりボリュームあります。

卵黄×赤そぼろ豆板醤やニンニクが効いた甘辛味で卵黄のとろーりまろやかさが加わり食欲そそる味わい💕

温かい緑茶と味噌汁(200円)が体にしみわたります。味噌汁はおかわり無料です。

ばはり/おにぎりの具材(価格一覧表)

こちらは移転する前、平にある飲み屋さん「ぼっこ屋」さんで間借り営業していた時にテイクアウトしたおにぎりです♪

左から卵黄肉そぼろ(鮭トッピング)、明太子マヨクリームチーズ、鮭すじこ

個人的には明太子クリームチーズが最高に好きですねー。これを真似して家でもよく作るようになりました(*´ω`*)♡

ふんわり食感のおにぎりはコシヒカリ使用。1つでもボリュームがあって食べ応えがあります。

卵黄肉そぼろ。中の具がたっぷりで、どこからかじっても美味しい!!

期間限定メニューや、色々な具材の組み合わせを楽しんでみたいですね!

閑静な住宅街にあるので、辿りつくまではやや分かりにくかったのですが、小名浜中央公園の近くまでくれば、ゴールはもうすぐです(笑)

平屋の木のぬくもり溢れるおしゃれな店内です。

握り担当の店主やスタッフの女性も明るくて感じのいい接客ですし、カウンター席もあり、一人でも利用しやすい雰囲気でした♪

10台ほど停められる駐車場もしっかりあって安心です。