グルメ PR

【幸楽苑】この1年間に食べた幸楽苑の麺類まとめ!一番好きなメニューはコレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福島のソウルフード。

それは・・・

幸楽苑のらーめん!!

私が1年間に食べた幸楽苑の麺メニューを一挙公開!!(誰が興味あんねんw)

【幸楽苑】この1年間に食べた幸楽苑の麺メニューは12品!

エクセレントチャーシュー麺

全国に数店舗だけある幸楽苑excellent。ここにしかない貴重なメニューなのです。

柔らかいチャーシューのほかに、豚バラ肉も入っていて旨味がスープにも溶け込んでます。水菜と生姜も入っていて、他の中華そばにはない和の風味もプラス

子連れだったのですが生姜は別皿にしますか?とスタッフの心遣いが嬉しかった

生姜を溶かしていただきます!鍋のあとの〆ラーメンのようですが、味はちゃんと中華です!これすんごく美味しい!!

味噌ラーメン

味噌ラーメン 440円+たまご別料金

煮干しラーメンこってり

煮干しラーメン こってりタイプ 561円

尾道ラーメン

尾道ラーメン 561円 +たまご&コーンは別料金

とんこつチャーシュー麺

とんこつチャーシュー麺 640円

鶏白湯らーめん

鶏白湯らーめん 640円

あっさり通過そば

あっさり通過そば 561円

減塩中華そば

減塩中華そば 440円+コーン別料金

濃厚魚介つけ麺1.5

濃厚魚介つけ麺1.5盛 540円+コーン別料

Wつけ麺

wつけ麺 800円+たまご別料金

ユーグレアWつけ麺

ユーグレアWつけ麺 850円

W麺にWスープ!!

ユーグレナってすごく健康志向の麺らしく、ミドリムシが練りこんであるんですって(笑)

ツルツルした緑色の麺はのどごしが良く、匂いや苦みなど全く気にならないお味。まるで茶そばのようでした♪

台湾野菜まぜめん

台湾野菜まぜめん シビ辛 640円

お子さまプリンセット【旧】

お子さまプリンセット 440円

※ガチャガチャのコイン付き

お子さまプリンセット【新】

お子さまプリンセット 440円

ガチャガチャがなくなり、チャーハンからカレーになってしまった…残念!

30年以上通う「幸楽苑推し」私の一番好きなメニュー

幸楽苑で一番好きなメニューはこちら!

中華そばプレミアム 740円

とろける食感のバラ肉は30cmほど。歯がいらないほどやわらかなチャーシューをズルズルっと口いっぱいに頬ばると何ともいえない贅沢さを味わえます♡

バラ肉でお花の薔薇をつくってみたお(笑)煮たまご&ボイル野菜トッピングで。

麺やスープは普通ですが、このチャーシューが好きすぎてつい注文してしまいます。チャーシュー好きにはおすすめ!

しめ

幸楽苑といえば激安290円の中華そばってイメージが数年前までありましたが、最近はあまり安さがウリってイメージは消えましたね、個人的には。

安さが魅力ってよりもエンターテイメント性が向上した気がします。

2月のバレンテインデーにちなんだ「チョコーレートラーメン」、受験シーズンにはゲン担ぎを込めての「あっさり通過そば」ミドリムシ入りの「ユーグレナつけ麺」など、かなりユニークな商品オンパレードで攻めてるなっ!て印象を受けます(笑)。

毎月のように期間限定商品が出ていて、ラインアップが豊富なのはほぼ毎週通うファンにとっては嬉しい限りです♡

20代そこらの若い頃は味噌ネギラーメンが好きでしたが、歳とったのか細長い白髪ネギがうまく呑み込めずに涙目で「オエっ!」てなることが増えてきました(笑)

最近はもっぱらあまり噛まなくて済む柔らかいチャーシュー系が好きです。(←アゴ鍛えんかい!!)

長くなりましたが、幸楽苑の完全復活を心より願っております。

ではでは、最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました(*´ω`*)

【期間限定】幸楽苑の「ホワイトチョコレートラーメン」の感想!意外とイケる!?昨日はイオンでお買い物♪ お昼はフードコートに入ってる幸楽苑でランチを済ませてきました。 今CMでもやってるチョコレートラー...