お笑い

腹抱えて笑える!!30代主婦が選ぶ「最高に面白いブログ5選」

お笑い大好きぼっち母です。

岡田あーみん作品や「おぼっちゃまくん」など、ギャグセンス満載の漫画はもちろんのこと、最近は文章だけで笑いを生み出す平成の文豪たちにもハマッています。

ネットを検索すると「まとめ系」や爆笑ブログランキングなど、面白いブログはたーくさん存在しますね。

今日は、30代専業主婦の私が、

過去に腹抱えて大爆笑したブログ5選を紹介します。

ものすごく有名どころなので、

ご存知の方も多いと思いますが、まぁ見てやってください♡

カータンぶろぐ(雲の上の散歩)

元スッチーおかんが描く爆笑ブログ。

自らが描いた4コマならぬフリーコマ付きでとても読みやすいです。

絵が上手い下手という評価よりも、表情豊かで味のあるタッチが面白さを倍増させてくれますww

吹き出し注意!!決して公共の場で一人で見ることなかれ!

怪しい人だと思われますヨw

 

最後のオチが最高です!!腹筋崩壊!!

↓↓下記クリックでページに飛びます。

カータンブログ「雲の上の散歩」を読む

も~さんの隙あらば自分語り「憧れのベリーショートとわたし」

livedoor公式ブロガーでもあり、大阪在住・web漫画家のも~さん。

ブログのタイトル名も「隙あらば自分語り」とかってもうここから期待できちゃうセンスのすさまじさww。

こちらは私の妹に教えてもらった爆笑の回です。カフェでスマホいじりながら何気なく読んだんですけど、ツボすぎてやばすぎました!!

笑いすぎて腹筋痛いわ悲しくもないのに涙ボロボロ出てマスカラとれちゃう始末www。

美容室での失敗あるあるは誰にでもあると思いますが、も~さんカット後の変身ぶりはどーしたらこうなるのってアガサクリスティのミステリー小説くらい神がかった謎になってますww。

美容院行ったらこの爆笑ブログを思い出して思い出し笑いすること間違いなしなので、美容院前には見ないほうがいいかもしれません。そのくらい破壊力あります(笑)

↓↓下記クリックでページに飛びます

も~さんの隙あらば自分語り「ベリーショートとわたし①」を読む

も~さんの隙あらば自分語り「ベリーショートとわたし②」を読む

※2019.9追記

美容室ブログを超えた爆笑の神回が出たよー!!

結婚式にお呼ばれした時のフォーマルドレスがパツパツで事件が起きた話ですww

もーさんの隙あらば自分語り①「友の結婚式と目覚まし肩」を読む

も~さんの隙あらば自分語り②目覚めし肩の後日談~新しきドレス~を読む

<strong data-recalc-dims=ぼっち母” width=”80″ height=”80″>
ぼっち母
公共の静かな場で一人では読んではいけませんよ。あと液体を口に含んでるのも危険ですぞ。

kosodatefulな毎日「メルカリでテンパった話」

アメブロの育児ブログランキング1位の主婦ブロガー。

毎回自虐ネタが多く面白いですが、このメルカリの回はお得意のヘコヘコ描写がおもしろすぎて、とにかく終始笑えます。

メルカリユーザーは余計に「そうそう!わかるわかる!!」とツボ間違いなしですww

↓↓下記クリックでページに飛びます。

kosodatefulな毎日「メルカリでテンパった話」を読む

結婚物語。ブログ「相談所に入らずに結婚できる方法を仲人が死ぬ気で考えてみた」

アメブロで見つけた毒舌説教ブログ

実際にある結婚紹介所のスタッフが書いているのですが、これがまたデヴィ婦人なみにズバズバ物言うからある意味爽快!夢見るアラサー・アラフォー女子れを読んで目が覚めること間違いなし!!

言い方チョー厳しいけど、センスあって笑えます。

↓↓下記クリックでページに飛びます。

結婚物語「相談所に入らずに結婚できる方法を仲人が死ぬ気で考えてみた」を読む

 

私の時代は終わった「昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。」

ネットの世界ではめちゃくちゃ有名なブロガー「加藤はいね」さんの【わたしの時代は終わった】というブログ。

はじめて読んだ時は私はまだ20代だったんですけど、これはもう衝撃でした。

下ネタなのに、どこか品があり、文才を感じさせる魅力的な文章です。天才というに相応しい人です。

どれも爆笑間違いなしで面白いのですが、はじめで読んだのがこれだったので、おすすめします。オチが最高です。

アリアドネという名は「とりわけて潔らかに聖い娘」という意味があるそうです。ほぼ、私のことですね。 by加藤はいね(30歳処女)

↓↓下記クリックでページに飛びます。

私の時代は終わった「昨日、うちの病棟でアリアドネの弾丸を見かけました。」を読む

まとめ♡

以上、ぼっち母が厳選して5作品紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか?笑いのツボが似ていると嬉しいです(*´ω`*)♪

落ち込んだ時や辛い時誰にでもありますね。

そして週末は疲れも溜まる溜まる。

そんな時にこそ読んでみよう!!

思わずギャハハっ!と笑えたら明日少し元気になれるかな♡

\食費節約したい方は必見!/

【2024.1】ヒルナンデス!業務スーパー特集(全商品&レシピ)2024年1月22日(月)放送のヒルナンデス! 業務スーパー特集 ゲスト:渡辺翔太(Snow Manは結成4周年を迎えました...

↓↓こちらはぼっち母が選ぶ【2022年版】アプリで生活が楽しく便利に!主婦におすすめの無料アプリ厳選15♡です↓↓

【2022年版】アプリで生活が楽しく便利に!主婦におすすめの無料アプリ厳選15♡こんにちは♡ 主婦歴10年、育児奮闘中のZERO(ぜろ)と申します。 暇さえあれば携帯いじっちゃってます( *´艸`) ...