オモチャ

3歳の息子のクリスマスプレゼント!親子で楽しめるシルバニアファミリー

2018年のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?(^^)

ぼっち母の長男息子は今日から幼稚園が冬休みに突入。

なので、朝から0歳、3歳の息子たちの世話でドタバタ。初日でもうウンザリしてしまいました😅

しかし!そんな私に救いの手が!!

昨日、トイザらスで息子へクリスマスプレゼントを購入しました。

それによって真新しいオモチャに今は集中して1人遊びしてくれるので、私は大助かり!!

で、3歳の男の子が何を欲しがるかと思えば、、、

「シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家」でした汗😅

2歳の誕生日に欲しがったのが、「初めてのシルバニアファミリー🐰」

家とウサギとベッドなどがセットで3000円ほどで購入できるもので、今回はその家に増築される形になりました汗😅

トミカやバンバン🔫などでも遊ぶことは遊びますが、なぜかリカちゃんレジなどのオママゴト系が一番大好きなようです笑😂

「赤い屋根の大きなお家」はトイザらスで税込7500円ほどで購入。

リビングやキッチンなど灯りが3個点灯するのですが、それに単4電池も必要だったので、合わせて8000円となかなかの高額出費に👛➰💴💦(ネットの方が圧倒的に安いねぇ)

しかし、これがなかなか親も楽しめるシロモノなのです😄💕

私は3姉妹の真ん中ですが、小さい頃シルバニアは親に買ってもらえずでした。

4歳下の妹はなんとかロッキングチェアとウサギ1体だけねだって買ってもらえました笑。

その後も、家本体を買ってもらえることは無く、私ら姉妹たちは妄想力をフルに生かしロッキングチェアとウサギそれだけで大いに楽しめました爆💨。

はぁ~。。今の子供たちは何て贅沢なんでしょう。オモチャに限らず衣食住など何も我慢してない気がします。

けっして裕福な家庭でもないのに甘やかしすぎですかね?私たち夫婦は😵💧

「まったくもぉ~こんなに高い物欲しがりやがって~仕方ないなぁ!!」とか文句言いつつも欲しがる息子に買い与えることで、自分も付属アイテムなどをしっかり選んだり一緒に遊んだりと、子供の頃に買ってもらえなかった過去の可哀想な自分の思いを昇華してるんだと思いますトホホ( ̄ー ̄)