いわき市

【いわき市】豆乳スープが美味。ラーメン大喜の「健康ラーメンセット」は女性におすすめ!

道路添いの住宅地に赤色の目立つ暖簾(のれん)を掲げるラーメン店。

それが、ラーメン大喜

創業35年、福島県いわき市平中神谷にある家族経営のアットホームな雰囲気で幅広い年齢層から愛されるお店です。

地産地消にこだわり、いわき産のシャキシャキの甘みのある青ネギなど、食材を日々追求した”地元いわき”を感じさせる最高の一杯が味わえます。

ラーメン、ちゃんぽん、カツカレーなど、どのメニューもそれぞれにファンがおり、「美味しい」と評判ですが、

なんといっても!私が一番好きなメニューは、ヘルシー&お得感満載の「健康ラーメンセット(1000円」です。

今回の記事では、あれこれ少量ずつ食べたい女性にオススメ!ラーメン大喜の「健康ラーメンセット」の実食レポをしたいと思います!

店内はカウンター席、テーブル席、座敷の3種類あり、そんなに広くはないですが清潔感がありホッとする接客で和みます。

からだに優しい!ラーメン大喜の健康ラーメンセット

カウンター席で待つこと10分くらい、店内テレビモニターには大谷翔平が試合中の映像が流れていました。

大喜の「健康ラーメンセット(1000円)」

  • 豆乳青のりラーメン (1人前よりやや少なめの量)
  • 五目ごはん
  • サラダ(ごまドレ)
  • おしんこ&小鉢
  • ミニデザート

新鮮なサラダや炊き立て五目ごはん、コーヒーゼリーなど色々ついて1000円ぽっきり!かなりコスパが良い満足度の高いセットメニューです💗私は勝手にレディースセットと呼んでいます笑

🌟具材も種類豊富、肩ロースチャーシューは柔らかで絶品!

🌟真っ白な豆乳スープはオリジナルのブイヨンスープに豆乳を合わせたマイルドながらも後味はスッキリした旨味が詰まった優しい味わい。

ライトグリーンカラーの中太縮れ麺には青のりが練りこまれていて、アサリ入りの塩豆乳スープとマッチ。

🌟サラダは新鮮!千切りキャベツ、レタス、キュウリ、コーン、トマト、わかめ入り。まろやかなごまドレッシングが合います♡

🌟五目ごはんと小鉢。角切りのタケノコ、油揚げ、きのこなどダシが染みこんだ味わい深い炊き込みごはん。ゴマ塩かけてあって、おこわ風ですごく美味しかったです。

🌟ミニデザートはコーヒーゼリー。プルンとした弾力ある食感でほろ苦くて〆のスイーツとしてピッタリ。

絶品豆乳ラーメンに、サラダ、小鉢などすべてクォリティが高くて1000円ポッキリの価格設定は神すぎますね!

食べれば心もからだも喜ぶこと間違いなし!ヘルシーハッピーなセットメニューです♪

ラーメン大喜のメニュー【2024年】

🌟麺類

  • ラーメン・・・900円
  • みそラーメン・・・900円
  • ワンタンメン・・・1000円
  • いわきネギラーメン・・・1000円
  • 旨辛ラーメン・・・1000円
  • 鶏豆乳ラーメン・・・1000円
  • チャーシューメン・・・1200円
  • 長崎チャンポン・・・1000円
  • 健康ラーメンセット・・・1000円

🌟定食、カレー、サイドメニュー

  • 焼肉定食・・・1100円
  • カツカレーライス・・・1100円
  • 手作り餃子(5個)・・・500円
  • もやし炒め・・・500円
  • 半ソースかつ丼・・・500円

平日限定でお得なランチセットもあり!

期間限定メニューなど他にもいくつか壁に貼ってありました!

🌟冷やし中華・・・1000円(彩り豊かな具材たっぷり!)

店主は元高校球児!

店主の渡邊さんは元高校球児だそうで、甲子園時期になると店内のテレビモニターで甲子園観戦しながら地元福島の応援で盛り上がれるかもしれませんね♪

今回お店におじゃました時は高校野球ではなく、大谷翔平のチーム・ドジャース対ホワイトソックスの試合中継がちょうど映っていました。

野球好きにはたまらないお店かもしれませんね。

ラーメン大喜の店舗情報

店名 ラーメン大喜
電話番号 0246-34-8316
住所 福島県いわき市平中神谷六本榎13−2
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜20:30(LO.20:00)
定休日 毎週木曜日
駐車場 6台(店舗前)