いわき市

【OPEN】”鰻の成瀬いわき店”で食べた感想。本格うな重が1600円から楽しめる♡(いわき市平中山)

4月25日、いわき市平中山に全国に店舗拡大中の人気うなぎ専門店がオープン!!

店名は「うなぎの成瀬 いわき店」

本格うな重が(梅)1600円~とお手頃な値段で味わえるそうです。

「鰻の成瀬」のうなぎは蒸し焼きの関東風。大きくて上質な”二ホンウナギ”のみを使用し、中はふわっと、外側はカリッと香ばしく焼き上げているのが”成瀬の特徴”です。

これはリーズナブルで旨そう!ぜひ食べてみたい!!ということで、4月中にさっそく一人で堪能してきました(*´ω`*)

本音、実食レビューです!!

うなぎの成瀬 いわき店の外観

大きなタレ幕に日本庭園風の外観。新緑の季節なので、木々に癒されます🍃

駐車場は店の前に10台以上停められます。周りはのどかな田園風景が広がっており、アクセスは車じゃないと厳しそうな場所です。

メニューは「うな重」松・竹・梅3種のみ!

うなぎの成瀬~お品書き~

松2600円、竹2200円、梅1600円(ご飯大盛りはプラス100円、特盛は200円)

※開店前に行って受付表に名前とオーダーが書いてありましたが、ほとんどのお客が松か竹でした。皆さんリッチですなー(‘Д’)

和の雰囲気漂う落ち着いた店内。テーブル席、座敷、奥にカウンター席(7席)があります。一人でも気兼ねなく利用できます。

うな重(竹)を実食。早い!安い!旨い!

私は今回、竹2200円を注文✨✨待つこと6~7分。

うな重(竹)2200円・・・4分の3身入りうな重、お吸い物(肝なし)、お新香、ワサビ・ネギ、追いダレ付

身も皮もふっくら柔らかく食べ応えありました。程よく脂がのってて最後まで美味しくいただけます。ご飯は浅めの盛り付けで、男性には多少物足りなく感じるかもしれません。

割烹料理の職人が監修したこだわりの”追いダレ”が付いてくるので、甘だれたっぷり贅沢にいただきます♡

これはやはり、ごはん大盛り推奨です♡

わさび、刻みネギも付いてくるのでさっぱりと味変でもいただけます。

この日は少し暑かったので、冷たい緑茶がありがたかったです。ずずずと和を満喫🍵

ふっくら柔らかい関東風の鰻に上品なタレ、お値段以上においしかったです。

早い!安い!旨い!

一番は、お店の雰囲気や女性スタッフさんの対応が親切でとてもよかった💗

ドリンクメニューはシンプル

飲み物はこれだけです。

〆のコーヒーが飲みたくなりましたが、カフェメニューはなく、ソフトドリンク類はコーラと烏龍茶のみと少なめです。(珈琲の香りはうなぎ屋さんには邪道なのかもしれませんね)

提供スピードも速く、回転率も良さそう

鰻の成瀬では注文から10分以内に提供されます。私は着席から6分位でした。

パッと美味しくうなぎをたべて、ささっと帰る感じですね。隣のおじさまは”松”を5~6分で食べ終わってお会計へ。雰囲気は違いますが、スピードは牛丼屋みたいでした笑

回転率が高いお店かもしれません(*´ω`*)

うなぎ専門店ということで他に余計な食材を抱えることもなく、スタッフさんも基本、松竹梅を確認して運ぶだけなので上手にローコスト✨

その経営戦力のおかげで、上質なうなぎを老舗鰻専門店の半値以下の価格で提供できるのでしょう。

テイクアウトもあるので、お土産にして家でゆっくりいただくのもあり♫

気軽においしい鰻が楽しめるお店がここ、いわきにもできて良かった(*´ω`*)

うなぎの成瀬いわき店 店舗情報

店  名 鰻の成瀬 いわき
住  所 いわき市平中山字藁谷132
交  通 いわき駅から車で10分
電話番号 070-5362-4875
営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00
座 席 数 35席
駐 車 場 あり 2️0台以上
支払い方法 現金のみ

▼鰻の成瀬いわき店の地図はこちら▼※ナビ推奨

※ビニールハウスの花屋さん、門松寿司の道です。