ママネイル PR

【ママネイル】ウィークリージェルなら除光液なしで簡単オフ!自宅でジェルネイル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今話題の!!

HOMEIのウィークリージェル

\ おうちで体験してみました /

日々家事に育児に追われ、ふと自分の爪を見れば剥がれかけの汚いヨレヨレの爪。。。トホホですな(;´д`)

まっ!特別な人には会わないし、旦那も私に興味ないみたいだし、ま、いっか♪

そんなズボラ主婦のぼっち母ですが、HOMEIのウィークリージェルが良いと聞きつけ、さっそく一式揃えて自分で挑戦してみました!!

HOMEI公式ページはこちら♡

やってみた後の写真はこちら♥

なかなかのぷっくり具合です(笑)

子育て中で何かと一人時間がない多忙なママにはもってこい!

家事や育児で忙しくてもネイルを楽しみたい!でもサロンだとお金も時間もかかるし、セルフでやってもオフするのが大変ですよね。

そこでおすすめなのが”ウィークリージェル”ベースもトップも不要で、なんと剥がすだけでオフできちゃうからママにおすすめなジェルネイルなんです♪

さらにウィークリージェルを使ったママにおすすめなデザインもご紹介します(^^)

大人気! ウィークリージェルとは?

ウィークリージェルはベース+カラー+トップが1本になっているので、とっても簡単かつ本格派のジェルネイル

何よりママは時間がないので、子供がお昼寝したり、子供が寝た深夜のリフレッシュタイムに自宅で気軽にできるのが良いですよね♡

<strong data-recalc-dims=ぼっち母” width=”80″ height=”80″>
ぼっち母
実際やる前は、私も半信半疑でした!剥がす時に自爪痛まないかどうかとか、サロンみたいな仕上がりになるのかどうかとかね!!
<strong data-recalc-dims=パパ” width=”80″ height=”80″>
パパ
で、やってみて実際どうだったのよ?
<strong data-recalc-dims=ぼっち母” width=”80″ height=”80″>
ぼっち母
すごく良かったよ!でもコツがあるから読んでみてね♡

HOMEIウィークリージェルのオフは剥がすだけ?!

※出典 HOMEI公式ページより

除光液(リムーバー)不要!ペリッとはがせるのでオフもらくちん♡

今回、1週間前に塗った普通のネイルを除去するところから始めました。。

リムーバーでオフしたあとの自爪。。

ウィークリージェルは除光液いらずで簡単にはがせるのもメリット!除光液の匂いは子供には嗅がせたくないし、旦那にも不評なので(笑)

今回揃えた材料一式

●HOMEI コンパクトジェルライト30

価格 3880円(税込)

ジェルライトは新型の硬化時間30秒タイプを購入しました♡

※もっと小型のコードレスタイプやバーバパパデザインタイプもあります。

●ジェルネイル

価格 1本1080円(税込)

カラーは豊富で90種類以上あり!

今回は大人シンプル系ということで、くすみピンクwg11とトップコート代わりにクリア0の2種類を購入。

●甘皮処理用スティック&やすり

※甘皮取る際に使うオイルは自宅にあった美容クリームで代用しました(笑)

●ネイルシール&ストーン&マルポコ

HOMEIウィークリージェル公式ページはこちら♡

USBに繋げばどこでもできる

USBを繋げられれば外出先でもできるので、デート前の直前のお手入れや、友人宅で施術しても楽しいですね(^^)

ライトは軽量薄型でポーチに入れられるほど超コンパクト!

私は実家に姉妹らが帰省した際にポーチに入れて持参。妹にやってあげたら「私もさっそく買うわ😆」と喜んでくれました♥

ジェルネイルのやり方

筆の幅は広すぎず細すぎずちょうど良い感じ。質感はもったり濃すぎず、サラサラとして伸びが良く、ぶきっちょさんな私でもなんとかキレイに塗れました。

【やり方】
①手や指先を薬用ソープでしっかり洗い汚れや油分を落とす

②オイルを塗りスティックで甘皮をとったり、やすりで形や長さを整える。しっかり油分を拭き取る❗

③爪にジェルを塗る(はみ出た部分は楊枝などで取る)

③LEDライトに指を入れて中のスイッチをON(1回30秒)ライトが消えたら終わりの合図。

④ストーンやネイルシールなど飾りを乗せ、クリアのジェルネイルを上から塗る

⑤もう一度LEDライトで30秒当て硬化させて出来上がり!!

以上!各30秒で追加なしで5本ともしっかり硬化してくれてぷっくり感やツヤも綺麗にできました!

長持ちさせるポイント

エッジにちょんちょん

エッジにもネイルを塗ることで、爪先からはがれにくくします。

薄く、重ね塗り

薄く重ねることで、はがれにくくなります。(薄く塗ってライトで硬化を2~3度繰り返してください)

ぽってり厚く塗るとスポッとキレイに剥がれますが、剥がれやすくなるデメリットも。短期間で外したい人には厚塗りがオススメ。

皮膚につかないように

ジェルが皮膚に付くとそこからはがれやすくなるため、つま楊枝などでふき取ってから硬化してください。

塗り方が悪いと1日~2日で取れる

※皮膚に大きくはみ出た中指は取っ手ができ、やはり1日であっさり剥がれてしまいました😂😂

人差し指も同じように2日で知らないうちに剥がれていました(T_T)まるで乾いたコンタクトレンズのようだわ笑

硬化時間はたったの30秒

旧式は45秒でしたが最近出た新型はさらに早い30秒でOK!!

専用のLEDライトに指先を入れ30秒照射させます。少し温かさを感じます。

1度に5本は無理なので、親指以外の4本指と親指だけの2回に分けライト照射。

ポロっと簡単に取れた♡

丸3日経っても8本の指は綺麗にジェルネイルが残っていましたが、2本はすぐに剥がれてしまいました。

剥がれかかった中指。本当に剥がすだけで綺麗にオフれるのかやってみると……

ペリペリ~ッ。本当に簡単に取れました。

サンディングした爪で剥がした時、白くなってエライ痛々しいことになっていた様子を他の人の体験記事を事前に見ていたので、優しくお湯に指先を浸けながら、ゆっくり剥がしました。

サンディングとは・・・

サンディングとは、ジェルネイルを塗る前に行う処理やすり”のことを指します。 サンディングは、ジェルネイルを長持ちさせるために必要な処理です。 の表面を軽く削ることで、わずかな凹凸ができ、その凹み部分に、ベースジェルがしっかり密着するため、ジェルネイルが長持ちしやすくなるのです。

無理に剥がすのは絶対NG

すきまからお湯が入り、自然に浮きあがってきたなって時くらいに剥がすのがおすすめです!

しかし、子供用のオモチャのネイルみたいにこんなに簡単にオフできるのは驚き!そしてストレスなくて良い!

普段短い自爪ですが、家事してる間にヒビ入ったり二枚ヅメになったりで補強にもなるし、色なしのクリアだけでも清潔感出て使えるなって思いました(^^)✨

それでも剥がしにくい時は!

それでも剥がしにくい時はこれを試してください!

①アセトン入りのネイルポリッシュ用リムーバーをコットンに染み込ませ、爪の上にしばらく乗せ浸透させます。

②ネイルスティック等で爪先に向かってはがします。

③爪から浮いてきたジェルの隙間にキューティクルオイルをたらし、染み込ませながらゆっくりとはがします。

ママにおすすめのデザイン♡

ネットにある素敵なデザインを紹介します♡

ぼっち母が好きなピンク系のモテ色を大人可愛くアレンジされているmofuさんの作品です♡

出典:上2点 mofuyarouさん

mofuさん監修の100均ネイルシールの記事はこちら↓↓

【ぬりかけネイル】もふnailさん監修の"金箔入り"ホビーネイルシール人気主婦ネイラーの「もふnail」さん。プチプラなのに大人可愛いデザインが魅力でTwitterやインスタでも大人気! アメブロ、女...

 

↓こちらは自爪のショートバージョン。家事や育児で爪をあまり伸ばしたくない方におすすめのシンプルデザインです。

出典:cheeeeese1129さん

出典:haruka_klyさん

どの方も春らしく上品。かつ清潔感もあってぼっち母も大好きなデザインです♡これから色々研究してネイルアレンジを楽しんでいきたいな(*´ω`*)♡

ぼっち母がデザインした【ほぼ100均ネイル】一覧はこちらからどうぞ♡

【ダイソー】ジュエリーネイルシールに大人可愛い「ピンクゴールド」が登場ちゃお~♪ 最近はぐんと寒くなりましたね~! 食器洗うときお湯使ってるせいか、指先がボロボロシワシワの母でやんす(^o^;)...
【ダイソー】簡単モテネイル♡「ユーアーグラム×ネイルパーツシール」37歳2児のママ!いくつになってもピンクが大好き!ぼっち母でございまーす♪♪ 今日は庶民の味方!100均【ダイソー】商品だけを使っ...
【アラジン ネイル】ディズニープリンセス・ジャスミン☆「100均ネイル」いでよ!ランプの魔神よ! 我の願いを叶えたもう~!! はい、こんばんは♪ ディズニー大好きぼっち母です♪笑 今日...

サロンに通うのと一式揃えるのどっちがお得?

ジェルライトは形違いで3種類あり、どれも3000円~4000円弱で購入可能。ジェルネイルは1本1,080円

1本で1~2か月は余裕で楽しめるから、1回5,000円以上のサロンに月2回通うのであれば、初期投資にライト購入しても断然お得♥♥

ネイルシールなどはダイソーなど100均でも多数揃っています。

託児所完備のネイルサロンが自宅近くにあれば最高ですが、無い場合はガソリン代や時間も含めてセルフネイルは多忙なママや主婦にとって、やはりお得だと思います。

しめ

忙しいママや主婦にこそおすすめしたい”ウィークリージェル”

まぁ結果的に1週間は持たず、、、

爪の大半は4日以内に取れちゃいました(笑)

でも楽しかった♡♡♡

とにかくやる前とやった後では気持ちの変化が全然違いましたね(^-^)

いつもの家事やるにもキラリと光る可愛い爪先。顔は相変わらずスッピンで疲れ果てたオバ顔してるけど、爪は別人(笑)

パソコンいじる時もふと、綺麗に塗られたネイル見てると普段の生活がウキウキしてくるから不思議。

ちょっと美容関係のブログ書いてみようかな♡という気にすらなってきます(笑)

また、少し余裕が出たらネイルだけじゃなくメイクや服装も春っぽくしてみようかとさえ思えてきました🌸

一式揃えるのに多少お金はかかりましたが本当に買ってよかったと大満足のアイテムです(^^)
ぜひ皆さんもおうちで簡単にできるジェルネイル、一度試してみてはいかがでしょうか♪

女子に大人気の無料アプリLIPS

\ まだ知らない人は要チェック /

ぼっち母
ぼっち母
最新コスメ情報満載♪詐欺メイクから100均アイテムでできる「いまどきネイルアート方法」も参考になりまくりです♡買う前にリアルなレビューを確認できるよ♪

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます(*^^*)