お役立ち情報

【無料・登録不要】使えるフリーイラスト&フリー写真素材サイトまとめ

今回はぼっち母おすすめの無料、商用フリー、登録不要3拍子揃った便利なイラスト素材サイト&無料写真素材20個ご紹介します

ネットにはたくさんフリー素材がありどれを紹介するか迷いましたが、一つ一つのサイトをじっくり見て、私が個人的に可愛くておしゃれでブログに使えそうだなと思ったものだけを掲載します。

種類豊富で便利なものから中には個性的なサイトもあるので、気に入ったものがあれば、ぜひブックマークしてくださいね♡

無料イラスト素材サイト

★の数はオススメ度です(私の個人的主観ww)★は5個が最高です。

ガーリー素材 ★★★

ガーリー素材

ナチュラル&ガーリーでとても好きなイラスト。ただ、数が圧倒的に少ないのが残念ポイントです。でもよく使わせてもらってます♡

いらすとや ★★★★★

いらすとや

用途別にほんと何でもあります!!まずはここで探すって感じです。

いらすとん ★★★

いらすとん

ゆるかわイラストでほっこりしちゃいますね♬

イラストの里 ★★★★

イラストの里

ゆるくて可愛い、どこかシュールなイラストがくせになる!カテゴリーごとにスッキリと分かれていて、パッと検索しやすいサイト構成でおすすめです。

新年号(令和)を発表する男性

イラストレイン ★★★

イラストレイン

かわいいイラストがいっぱい!中でも食べ物系のイラストは見ていて飽きないほど種類豊富でヨダレでちゃいます。めっちゃ使いたくなりました!

タウンイラスト ★★

タウンイラスト

街並みのイラストや住居およびマンション、自由の女神など観光地で人気の建築、建物などのイラストを無料で配布するオンラインの素材集。ちょっとシュールな奈良の大仏や外国の有名建造物、普通の日本住宅などもあり、建物に関する素材を探している方にもってこいのサイト

シルエットデザイン ★★

Silhouette Design

色々なシルエットがあり、影絵などにも使えそう♪忍者がオススメ!

カリ蔵(筆文字)★★★★

カリ蔵(筆文字)
達筆な筆文字で書かれた迫力ある文字!四文字熟語の他、格言、ビジネス、地名、グルメ、人名の他に、英語やちょっとお馬鹿な言葉などユーモアに溢れたものまで揃う。個人的にですが書道が好きなことと、「カイジのざわざわ」がたまらなく好きな私は筆文字見るとちょっと震えちゃいますww。

FLODE Illustration(花)★★

Flode illustration(花系)

ありとあらゆる花や植物のイラスト集。お花が好きな方ぜひご覧あれ。

ECデザイン(商用系)★★★

ECデザイン

ECサイト、ネットショップ素材集。ネットショップサイト作られている方にオススメ!きっと役立ちます!

美容系イラスト(エステ、脱毛、etc)★★

美容系イラスト

他サイト ♬♪♬

ハンコでアソブ

シックかつ、おしゃれなガーリーハンコ♡

FREE CUT

ノーマルタイプのイラスト集

Stock Material

グラフィック系のイラスト。アイコンにも使えそう。(個人的にピンクのぶた貯金箱がかわいい♡)

フリー背景素材サイト

背景素材フリードットコム ★★★★

背景素材フリードットコム

【特徴】ありとあらゆる背景が揃う。色・カテゴリー・イメージで探せる

Bg-pattrens ★★★★★

Bg-pattrens(おしゃれ背景)

個人的に★5つです!

かわいい!やばい!めちゃ好き!!

図形・幾何学、クラシック、和風、ストライプ、花・植物、かわいい、おしゃれ、レースなど幅広いパターンから選べる。

どれもホントにおしゃれでかわいい!アイキャッチ画像作成にはもちろん、こんな布や折り紙あったら楽しいだろうなぁ♡

フリー写真素材サイト

※基本無料ですが、一部有料の素材もありますので、ご利用の際は予めご自分でしっかりとご確認ください。

ぱくたそ

よくみかける大人気のフリー画像サイト。一般的な写真から可愛い女性モデル、インパクトあるものまで何でも揃う。

girlydrop

超おすすめ♡ガーリーでおしゃれな素材集!ここの使用率私は高いです♡イベント系、ネイルや美容系はすっごく使えます。

unsplash

海外のサイト。かなり有名所。けっこうみんな使ってますね。

MOOSE

最近すごく気に入ってる海外サイト!女性が魅力的でキレイな人多し!ビジネス系、フード系から美容系までジャンル豊富。背景色が選べ、ポップでおしゃれ♡

BURST

BURSTはネットショップ作成サービスの世界最大手、Shopifyが運営するフリー写真素材サイトでクレジット表記なしで画像を使用することが可能です。ダウンロードの際に高解像度と低解像度を選べる。

無料の画像圧縮サイト

CompressPNG

20枚まで一気にリサイズできる。

画像リサイズツール

⬆私はここを使用しています。ブログHPツールサイト主様、無料提供いつもありがとうございます。

まとめ

無料、商用可、登録不要のサイト20

◆無料イラスト素材サイト

ガーリー素材いらすとや

いらすとん

イラストの里

イラストレイン

タウンイラスト

Silhouette Design

カリ蔵(筆文字)

Flode illustration(花系)

ECデザイン

美容系イラスト

ハンコでアソブ

FREE CUTStock Material

◆無料の背景素材サイト

背景素材フリードットコム

Bg-patterns

◆無料の写真素材サイト

ぱくたそ

girlydrop

unsplash

MOOSE

BURST

ここまで約20の無料素材サイトを紹介してきました。

気に入ったサイトは見つかりましたか?無料とは思えないほど高品質なものがたくさんこの世には存在しますね。ありがたや♡

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました(*´ω`*)