いわき市

【いわき市三倉】キッシュの店ラミューズ。彩り豊か♡2種のキッシュ・プレートセット

こんにちは!食いしん坊主婦のZEROです!

昨日は本格キッシュのお店に行って参りました♪

キッシュの店 ラミューズさんです!!

いわき市三倉の元サティといいますか、イオン平店から歩いてすぐの場所にあります。

以前はおしゃれな靴屋さんでしたよね。2021年11月からキッシュのお店に変わっていて、信号待ちしてる時よくチラチラ覗いていて気になっていました( *´艸`)

小さいお店ですが至るところにトキメキポイントがあって、女子ウケ間違いなし♡

とにかくキッシュプレートセットが美味しくて華やか♡

清潔感と木のぬくもりもあって、静かでとても居心地が良かったです。お友達の家のカウンターキッチンで食べてきたような雰囲気がありました。

ではでは、ラミューズさんで食べてきた画像付き感想です♡

キッシュの店 L’AMUSE(外観)

※3月16日撮影時の情報になります。ご注意を。

MENU

通常のキッシュの他に「今月のキッシュ」があるので、毎月どんな食材が使われるか常連さんは楽しみですね♪

キッシュ・プレートセット(ドリンク付き)

10分ほどで運ばれてきました。

おいしそう~お皿が可愛い!

お味はというと、、最高に美味しい!

今まで食べたキッシュの中でナンバーワンですね。

外側のパイ生地はサクっと、中しっとり。濃厚さと塩加減もちょうどいい。

自分でも何回か作ったことありますが、中が野菜多すぎてぼそぼそしてたり、ゆるすぎたりして上手くいかなかったんですよね涙。

角切りのスモークサーモンのしっとり感、新じゃがのゴロゴロとした食感がたまらなかったです。

キッシュ・プレートセットはドリンク付きで1200円。

キッシュ1品でもいいし、ハーフサイズを2種類選ぶことも可能。私はこちら2点をチョイス♡

・自家製スモークサーモンとしめじのクリームチーズキッシュ

・国産牛肉と新じゃがのキッシュ(今月限定)

手作りドレッシング付きの山盛りレタス、ラタトゥイユ、キャロットラペ、きのこのソテー、コンソメスープ、お好きなドリンク付き。この日は少し暖かかったのでアイスコーヒーをチョイス。

小麦粉、バター、卵、チーズなど材料は全て厳選されたものだそう。納得。

副菜がそれぞれ美味しくて、甘酸っぱい味やトマト味だったり、バリエーションが楽しめてあれこれ少量食べたい女性には最高です(*´ω`)♡

オニオンスープも身体が温まってよかったです。キッシュがクリーミーなので、あっさりとしたスープが合いますね。

デザートセット(食事料金+200円)

このチョコレートケーキ、ガトーショコラのようにしっとりしていて美味しかったです。花形のクッキーが可愛らしくて心弾んじゃいますね。(ぼっちでしたが、内心るんるん♪笑)

アイスもすっきりしていて美味しかったですが、スイーツが本格的なので次回はホットコーヒーと味わってみたいな(*^▽^*)

内観(カウンター席・テーブル席

カウンターが5席、二人がけのテーブルが4席と、ご夫婦で営む小さなお店です。

シンプルな店内。全体的にすっきりとしていますが、店にさりげなく飾られているリースや小物がとても可愛いです。

やさしそうなお店の方がカウンターごしに見えます。丁寧な接客でした☆

主婦層のお客さまが2組テーブル席にいらしたので、写真がカウンター席しか映せませんでした( ;∀;)

広くはないのですが、おしゃれな空間でほっと癒されます。

あとせっかく一眼レフ持っていったのですが、バッグから取り出す勇気がなくスマホで普通に撮影しております。ちょっと一人だと気恥ずかしいですね(/ω\)

キッシュの他に、お土産用のミニクッキー3個入り(税込100円)も販売されてました。何種類かあって美味しそうでした。さすがオーブン料理のお店ですね!

キッシュの店 L’AMUSE DATA

キッシュの店 ラミューズ

フランス料理

【住所】福島県いわき市平三倉66−1

【営業時間】11:00〜15:00(L.O 14:00)
キッシュが無くなり次第閉店

【定休日】土・日・祝(変更あり)

📞0246-51-6847

🅿︎ 無し