グルメ PR

【カルディ】「もへじのぬかづけの素」はまずい?おいしい?食べた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パリパリ!ぽりぽり!

暑い季節は漬け物で水分&塩分補給!

最近購入したカルディで売ってる「もへじ」の漬け物の素を食べた感想です(*^^*)

もへじのぬか漬けの素

数年前、人気すぎてずっと品切れだったもへじのぬか漬けの素

こないだやっと買えましたー!!

もう1年以上経ち、もはや存在すら忘れてたんですがつい先日、お店で偶然見つけた時はやはり嬉しかったですわ(^o^)

作り方

原材料

ラップで包んで食べたい分だけ簡単!

数時間寝かせました。キレイな色✨

味の感想

酸味はあるけど、キツクはなく薄味です。個人的には無印良品のよりは酸味は弱くて食べやすいです。

しかし、期待が大きかったせいか、そこまでの美味しさの感動はなかったですね。手も汚れず少量使いにはとても便利ですが…。

今回はキュウリだけだったので、アボカドやニンジン、カブでも試してみようかしら(^o^)

もへじの塩キャベツの素

もへじ商品、これも旨いんです!

だしの旨み際立つ 塩キャベツの素

液状の浅漬けの素が3袋入っていて、衛生的だし使いやすい量です♪

目安はキャベツ4分の1個(150g)につき1袋使用です。私はキャベツやキュウリなど少し多目にいれてます(*^^*)

味はよくある焼肉屋さんのやみつきキャベツをまろやかにした感じです。

これに、減塩の塩昆布も少し入れるとさらに美味しくなりました(^o^)

液状タイプのせいか、2~3時間のあっという間にいい感じに漬かります♪

旨みはあるけど全然しょっぱくないし、そのまま食べてもイケるし、ごはんのおかずにもいいので、これはまたリピートしたい商品でした。

個人的には酸味ないので、ぬか漬けより食べやすくて好きです!

ご飯前にキャベツもりもり食べてダイエットにも良さそうですよね。ひひひ

以上、食べた感想でした(*^^*)