暮らし PR

【DIY】床の間のスペースを収納に変えてお部屋スッキリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!DIYにハマっているZEROです♪主に旦那が作るけど(笑)

息子が夏休み中ということもあり、いつもよりおもちゃ、洋服、その他が散らばってる~!部屋きったねー!!

ってことで!?

連休中、子供部屋になっている和室の床の間を無くして、収納を増やしました!

まぁ、見ての通りですね、一時的に寸法の合わない棚を置いてゴマかしてはいたんですが・・・

床の間に花や掛軸飾るの素敵で憧れるんだけど、今は子育て中だからオシャレよりも整理整頓を何とかしたかったー!

before

次男2歳はヤンチャな反面、家では食べてるかYouTubeかのぐうたら君です(-_-;)

よぉ坊主!お前にはやり残したことが山ほどあるだろう?目を覚ませ!

after

オモチャ箱は撤去!スペースが生まれました。床置きだったバッグや小物もごちゃつかず、すっと取り出しやすくなりました♪♪

コメリで購入した材料

電動ノコギリで棚をピッタリサイズに切断します。これに角や表面の凹凸をヤスリマシーンで滑らかに仕上げます。

取り付け完了!

床の間がこんな感じに変身しました!

仕切り板が挟めるくぼみがたくさんあるので用途別に高さ調整もしやすいです。

両壁に4本の細長い板を固定する形なので

どこでもシンデレラフィット!!

(棚だけきっちり横寸法を測って切断しましたが)

木材の色も他と合わせたので全体の色の調和がとれるのもDIYのメリットです。

費用は8000円ほどでした。

買ったほうが安いかもしれないけど、使いやすさと部屋馴染みの良さ、ハンドメイドの暖かさが気に入っています(^-^)

それにしても…

今日も床が汚いっ(;_;)

もう二人目産まれてから床が汚れるスピード早いのなんのって!ほんと部屋(床)汚いと余計にストレスたまるのよ~!!

次男はとにかく色々荒々しくて食べこぼしもひどくて、後をおっかけまわす日々です。。。元気で何よりですがー!!

3歳くらいになったらお方付けも今よりはやってくれるかなぁ(^o^;)