グルメ PR

【ゴヒイキ】お気に入りの農家と直接やり取り!新鮮な朝摘み野菜が届きました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今朝、新鮮なお野菜が秋田県由利本荘市から届きました♪私の生まれ故郷…😌✨

大きなアスパラ、ミニトマト、リーフ、ラディッシュ、それにサービスの珍しい極細アスパラ!

みて!このトマト🍅のツヤはり感

全国の農家さんと直接売り買いのやり取りができる【ゴヒイキ】。

このサービスをSNSで最近知り、楽しそうだし評価良さそうだったので思いきって利用してみたけど、すごく良かった❗

どこの農家さんにするか迷ったけど、評価ランキング3位が、たまたま生まれ故郷の由利本荘市だったことに何かご縁を感じました☆

美しい鳥海山が望める秋田県由利本荘市にある「だいち農園」さんに決定!!

1000円からオーダーできるけど、送料は別にかかるのでちょっとまとめ買い的に?3000円分オーダーしてみた!

で、この量すごくないか!?

野菜の宝石箱やぁ~✨\(^o^)/✨

一番のお目当てのアスパラは太くて長い!朝採れで新鮮さが素人にもわかる!

ミニトマトも大きめ!新鮮で張りがすごい!皮薄めで果肉が分厚くて味も濃厚ジューシー。子供に大人気でした(^^)

ハチが交配してくれたオーガニック🍅

さっそく、食べてみたよーん♪♪

素材がいいからシンプルに♪もうほんと1回も切らずにマヨネーズだけでいいくらい、軽く茹でたけどアスパラ生でも食べてもシャキッと甘くてうまかった笑

パルメザンチーズに粗挽き塩コショウ、温玉ソースを絡めていただきまーす♪

アスパラが本当にみずみずしい~✨どこまで食っても柔らかい!繊維が少ないからパキっとするのね。

リーフ系も新鮮で美味しかった!

オリーブオイルにレモンとフォロのドレッシングを混ぜてさっぱりサラダに✨✨

普段食べてる何でもない肉や魚、卵料理も極上の野菜が添えられてるだけでとてもリッチな一品料理になるからすごい。

【ゴヒイキ】は全国の美味しい野菜や市販ではなかなか買えない珍しい野菜が手に入るだけでなく、遠い土地で暮らす農家さんとの直のコミュニケーションが魅力でもある。

注文から発送までのメールのやり取りも人間くさいし、段ボールに手書きで届くメッセージも味わい深いものがある。

「今植え替え時期だから入れられないかも~」と中身がおまかせだったり、お酒に合うおすすめの食べ方を教えてくれたりとか。

色々便利な世の中だけど、結局最後は何でも人なんだよなぁ。

またリピートしよう(^з^)-☆

野菜が充実した暮らし、楽しいぞ!