グルメ

最近のわっぱ弁当&レシピ本「暮らし上手の賢いお弁当」

こんにちは♪主婦のZEROです(^^)

最近は家族の弁当をちょいちょい作ってます。慣れないこともあり、朝から余計にお金も時間も労力もかかるという(笑)

わっぱ弁当箱が今お気に入りでして、SNSのお弁当写真載せてる人やレシピ本を参考にして盛り付け頑張ったよー!!

が!!やはりセンスがなくて、なかなかうまくまとまらず(^o^;)💦

冷食盛りだくさん!彩りの大葉はしなびた箇所があるのでカットしたりして誤魔化してみた(笑) ピックがお気に入り🍅

アスパラの肉巻きは塩コショウしたけど弁当向きに最後焼き肉のタレかける!

ネットで購入したわっぱ弁当、すごい高さも大きさもあるのでかなり下にご飯敷き詰めないと隠れちゃって美味しそうに見えないんですよ…😓

本当はご飯そんなに入れたくないんだけど(笑) みんなどうしてるのかなぁ~。

細長くてあまり高さがないわっぱ弁当をまた購入したいなぁ(^з^)-☆

ちなみに、弁当作りで大好きな本がこちら!「暮らし上手の賢いお弁当」

中身をチラ見せ!(←やめとけww)

紫を差し色で入れるとグッと華やぐね✨

2017年発行でちと古いんですけど、書体などのデザインだけでなく、一般の主婦が作るお弁当の数々も優しいナチュラルテイストが多く、見ていて癒されるし、詰め方や彩りなどお弁当作りの参考になってます。

お弁当は食べてもらう人への「愛」なんだけど、どうせなら自分も楽しみたいよねぇ~♪