グルメ

【ラヂウム玉子】飯坂温泉名物をヨークベニマルで購入♪「福島ハイエッグ」製

温泉玉子が大好物なんですけど、特に福島県にある飯坂温泉の温泉玉子が一番好きなんですよね。

黄身の固さが他のよりちょっと固めで私好みなんです。まるでプリンのようで♪

その飯坂温泉名物、ラヂウム玉子がヨークベニマルにも売ってるので、けっこう行くたびに購入しちゃいます😁✨

「福島ハイエッグ」製のラヂウム玉子

4個入りで159円でした!この玉子が1個40円はかなり安いですよね?

おダシは付いてないので、白だしや昆布醤油、またある時はシンプルにお塩のみでいただきます😋

ほんと、この固さが自分にはベストだわぁ。ソースみたいに黄身がトロトロすぎなくて良い良い(^o^)

コロナでなかなか観光に行けないけど、大好きな温泉土産を手軽にスーパーで買えるのはありがたいですな。