美容

【鼻・面長コンプレックス】AKB48柏木由紀のメイク動画がめっちゃ参考になる件♡

アニュハセヨ~!ぼっち母です(´▽`)

今日は柏木由紀ちゃんのメイク動画を紹介します。

すっごいファンて訳ではないのですが、ゆきりんはAKB48の中で容姿も性格も昔から一番好きでした♡

なので、すご技メイク動画はこの世にたくさん存在しますが、ずっとTVで見てきたゆきりんのメイクはどこか親近感がわきます。

自分の顔のコンプレックス

動画の前に、突然ですが、私は顔にコンプレックスがあります。

目、鼻、歯並び、顔デカ、シミ、たるみ、まつ毛少ない。などなど挙げればキリがないくらい色々な悩みがあります( ;∀;)

でも、一番はやっぱり鼻!!

容姿レベルを決定するのに、目鼻立ちってかなり重要ですよね~!

特に鼻は目と違って、小細工がしにくいパーツなので整形以外は無理かなと諦めちゃってるとこありました。

自分、鼻高いねってよく言われるけど、鼻の穴もけっこう見えちゃうし、全体的に大きいし、笑うと小鼻の広がりが気になります。

あと2つめは、顔が長いことが悩みです。ズバリ、面長さんです。

どこが長いというか、おでこ以外の面積が全部長いんですよね、参ったわぁ。。。

【鼻・面長】柏木由紀のコンプレックス解消メイク動画

柏木由紀ちゃんも大きい鼻と面長を気にされているようで、コンプレックスをごまかすメイク(コンプレックス解消メイク動画)を最近アップされて話題になってます。

こちらがその動画(ゆきりんワールド)です!♡

【激変】鼻を細く小さく高く見せるメイク術!!

【面長解消】面長を目立たなくさせるアイメイク!!

 

親近感わくような口調で顔を出し、セルフカメラでメイクしながらコツを詳しく教えてくれていて、かなり参考になりました♡

使用する化粧品もそんなにバカ高いものではなく、セザンヌやKATEなどプチプラ系も登場しています。

鼻、面長にコンプレックスがある方はぜひ一度見てみてください( *´艸`)

スゴ技メイクYouTuber

また、ぜひ真似したい整形級のメイク動画を貼っておきます。

自分は今までフルメイクしているつもりでしたが、これ見たら自分のメイクがいかに簡素で、そして似合ってないか気づかされました!

きっとまだ伸びしろがあるはずだ!!笑

みなさん、本当よく研究されてますよね!

無料でこんな技を教えていただけてありがたい♡

結びに♡

いやー柏木由紀ちゃんといい、世の女性の美しくなりたい熱量とその努力に感動!!

まだまだ諦めちゃいけませんね。伸びしろガールズだと信じたい(笑)

可愛いは作れる!!(はず♡)

動画見ていたらコスメ欲が強くなり、最近色々買っちゃいました!!

今度、実際に使ってみて良かった、おすすめのプチプラ化粧品をブログで紹介したいと思います♡

ご覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)