韓国ドラマ PR

韓国ドラマ・トッケビ挿入歌「Beautiful-(Crush) 」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今、一番大好きな韓流ドラマ・・・

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

韓流ドラマはビョンホンだったり、好きな俳優さんのだけ見るタイプの初心者ですが、姉にすすめられ最近「トッケビ」に鬼はまりしてしまいました(笑)。

話題作なので一応、イケメンを拝むつもりでさっくり見てみよう。1話見たらあとは早送りして見ようーって軽い気持ちで見始めたら、もうやばかったです。

脚本の面白さとキャストたちにすっかり魅了されてしまいました。

見どころが大変多く、感動したので色々書きたいのですが、とりあえず今回は挿入歌について自分用の記録としてまとめてみたいと思います!!

トッケビ挿入歌(OST)

このドラマの挿入歌(オリジナルサウンドトラック)はいくつかありますが、どの曲も心地良くて大好きです。

素敵なワンシーンは雨や雪や花びらや落ち葉がやたら舞う舞う!

スローモーションに毎回ときめくアラフォー主婦ですw♡

愛おしいキャストたちの映像も存分に楽しめるドラマ&MVでした。

自分がいつでもすぐにトッケビの世界に浸れるように動画貼っておきます♡

トッケビは内容・キャストはもちろんのこと、挿入歌、ロケ地、ファッションなどこのドラマにまつわる全ての要素が最高オブ最高です笑。

Beautiful-Crush

特に一番好きな挿入歌がこちら(Beautiful)

トッケビとウンタクの二人のいい感じの雰囲気の時に使われます。ピアノの優しい曲調が素敵で二人の世界にうっとりしてしまいます。

※歌は16秒あたりから始まります♪

Beautiful – CRUSH 和訳

It`s a beautiful life

僕は君の傍にいるよ

It`s a beautiful life

君の後ろに立っているよ

beautiful love

空の下 君といれるなら

息をするだけでもいい

It`s a beautiful life
beautiful day

君の記憶で僕が生きるのに

beautiful life
beautiful day

僕の傍にいてね

beautiful my love
beautiful your heart
It`s a beautiful life
It`s a beautiful life

It`s a beautiful life

いつも君を守ってあげるよ

It`s a beautiful life

僕に頼れるように

beautiful love

君の涙 君の笑顔も

傍に一緒にいれるように

It`s a beautiful life

beautiful day

狂う程君を愛してた日

beautiful life beautiful day

君を失いたくない

beautiful my love
beautiful your heart
It`s a beautiful life

世界に君と似た想い出が

またぽつんと

僕に残されている

君との記憶 君との想い出

It`s a sorrowful life
sorrowful day

悲しみに勝てない僕に

sorrowful life sorrowful day

僕の傍から離れないで

想い出の中で僕が

生きていけないように

It`s a beautiful life

ぼっち母
ぼっち母
めっちゃいい歌詞でトッケビの心情とピッタリ。聴けば美しいドラマシーンが思い出され、現実世界に戻れなくなるほど中毒性があります♡

Round and Round-Heize

Heizeとハン・スジが歌う『Round and round』(Feat. Han Soo Ji)はドラマオープニングタイトル曲にも使用され、初回放送直後から問合せが殺到したそうな。

どこか神秘的な曲調と透明感ある歌声。前世や運命、神などスピリチュアルな要素たっぷりのドラマにとてもマッチしています。

トッケビ(コン・ユ)、死神(イ・ドンウク)の「ネギランウェイ」場面でも登場していますよね!このシーン一見かっこいいのに真顔でネギ抱えててお茶目~♡めっちゃ笑えます♡

Stay With Me- EXO チャニョル&PUNCH

エンディングテーマソングにもなっているトッケビには欠かせない挿入歌です。

EXO チャニョル&PUNCH が歌う Stay With Me

PUNCH(女性)の歌っている歌詞は、トッケビの花嫁ウンタクの気持ちで、チャニョル(男性)のパートは、トッケビ(キム・シン)の気持ちを表しています。
二人が歌う‘Stay With Me’は、国内の一部音楽チャートでトップを独占するなど、爆発的な反響を呼びました。

結びに♡

とにかくトッケビ役のコン・ユが好きです。イケメンがすぎます。

タートルネックが世界一似合う長身小顔男前!あのセンター分けのゆるパーマも最高です♡

大人の余裕あるけどお茶目で、魔法も使えちゃうトッケビと結婚したい~!!

ウンタクになりたいぃ~♡♡♡

以上、おばちゃんの心の叫びでしたw

今回、ブログ中身なくてスンマソン!!

今度、時間がある時にゆっくりじっくり、トッケビ&コン・ユについての感想をまとめてみたいです♡(いつになることやら?)