グルメ PR

【再現レシピ】ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第一話・生ハムサンド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは♡食いしん坊おかんです(´▽`)

新米姉妹のふたりごはんってご存知ですか?

最近、amazonのプライムビデオで見てるんですが、めちゃ美味しそうでハマッています。

漫画からドラマ化したものなんですが、美人姉妹が作る美味しそうな料理が毎回登場してきます。

今日はその第1話に登場してきた生ハムサンドを再現して作ってみました。

本作ではバゲットを使用していますが、私は大好物の塩パンで作ってみました♡

新米姉妹のふたりごはん「1話ストーリー」

STORY

山田杏奈と大友花恋がW主演する料理ドラマ。女子高校生のサチ(山田)とあやり(大友)は、親の再婚により突然姉妹になる。しかし、両親がすぐに海外にたち、二人で生活することに。サチが無表情なあやりとの生活に不安を感じていると、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目に、あやりは調理を始める。

ちょっと百合っぽいシーンがあるけど、全然いやらしくなくて良いです。

食べること専門の姉ちゃんは明るくて社交的。友だちもいなく真面目で料理大好きな妹。得意なことも性格も対照的な二人。だけどどちらも可愛くてキレイな姉妹の甘くて仲良しな感じが料理をより美味しく魅せてくれます♡

新米姉妹のふたりごはん「1話レシピ(クラシル)」

再生ボタンをクリックするとレシピ動画みれます♡

第一話には生ハムの原木が登場!こんな立派な原木をプレゼントしてくれるなんて洒落てて素敵なパパですね~!

自分で好きなだけスライスして食べれて楽しそうだなぁ!贅沢の極み~!

羨ましかー!!( ;∀;)

美味しそうに食べてる姿見ていたら私も原木欲しくなりました(笑)

自宅の庭で栽培している摘みたてのバジル。新鮮で美味しそうでした♡

塩パンで生ハムサンドイッチ

今日、パン屋さんで購入した「塩パン」を使って豪華な生ハムサンドイッチ

パン屋さんの塩パンて美味しいですよね!バターをたっぷり使っていて外側カリっとしていて、中はしっとり。つぶ塩の風味もまたいい♪

中はけっこうな空洞なので、具が詰めやすいんですよね。ウインナーとか、ちくわツナとかもいいかも♪

再現レシピ通り、具材はスペイン産生ハム、アボカド、トマト、レタス、スライスチーズ。チーズはチェダーを使うと濃厚で美味しいみたいです♡

私は味付けにマヨネーズといつも使っているイタリアンハーブミックスソルトを少しかけました。

本当は生バジル買いたかったんですが、その日はスーパーびしなびたのしか売ってなくて(涙)、でもこのハーブソルトすごく簡単で美味しくてオススメ♡

マウントレーニアのカフェラッテとの相性バッチリ!はぁ~ほどけてゆく~😌✨

おいしかった♡

生ハム最高!!

原木が欲しい!!本当に欲しい!!

この時期、カビ生えるかもだけどww・・・

ミニサイズでいいから誰か買ってくんないかな~(笑)旦那にお願いしてみようかしら♡

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました(*´ω`*)