子育て PR

【園児弁当】の参考になる本「にぎりっ娘。のはじめての子どもべんとう」の感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!ぼっち母です♪

\今日はお弁当作りに役立つ本の話です/

料理は好きですが、正直、弁当作りは苦手です。幼稚園ではキャラ弁は禁止されてませんが、朝から細かい作業するのが嫌で一度も作ったことはないです(おい、愛情どこいった!)

あ、あと旦那の弁当も結婚して丸9年、作ったことがありません。リクエストが特にないので…(社食>嫁の飯なのか)

幼稚園の弁当は週1回だけ。感謝や~(笑)

でも、嬉しいことに??

4歳(年少)の息子が最近よく食べるようになってきて、お弁当作りが少しだけ楽しくなってきました♪♪

少し前までは好き嫌いがめちゃくちゃ多く、さらに小食だったので、入れられるおかずも決まっていて、あまりヤル気が出なかったんです(言い訳w)

でもお友達の影響のせいか、はたまた幼稚園の給食が美味しくて食に目覚めたのか、理由はよくわかりませんが、色々な野菜も食べれるようになってきました。

色々食べられるようになると、おかずのバリエーションも増えるので、買い物が楽しくなりますね。

最近は子どもが「〇〇ちゃんのお弁当、〇〇が入ってて可愛かった~!いいな~!」とか自分のと比べるようになってきました(;´Д`)

そんならいっちょワイも頑張るかと、母は立ち上がったわけです。

お弁当作りの動画を見るのにハマっています。みんなスゴイよなぁ~感心しまくりです!

色々ある中でも「にぎりっ娘。」さんが作るお弁当動画が自分は好きです。

なぜかと言うと、初心者でもマネしやすい。

家にある簡単な材料で作れるし、ちょっとしたテクニックで見た目がグンと可愛く大変身できるからです。

そんな尊敬に値するにぎりっ娘さん。が最近、レシピ本を出版されました。

もちろん買いますよね。動画ですらめっちゃ役立ってますから。本をすぐ傍に置いておきたい♡

本の名前は、「はじめての子どもべんとう」です!

中身をチラっとだけお見せすると、こんな感じ♪

にぎりっ娘さんご本人がTwitterでパラパラ見せてくれています(*^^*)

子どもが喜びそうなおかずの作り方と、詰め方が写真入りで載っています。

左上にQRコードがついていて、作り方の動画にすぐに飛ぶことができます。

他にも、あると便利な100均アイテムだったり、揃えておきたい調理器具だったり、可愛く見せるテクニックも色々載ってて、ほほぉー!の連続です。

子ども用だけじゃなく、大人も好きなおかずのレシピも載っているので普通に料理の本としても重宝します。

これが、にぎりっ娘。さんの小技をマネして作った弁当です。きゅうりをピーラーで剥いてくるくる巻くの初めてやった!意外と簡単でけっこう楽しかった♪

ちなみに、今までテキトーに作ってきた弁当がこちら!仕切りでスパーンと仕切られていて逆にアレンジがしずらかったんですよねぇ。

真四角にひたすら詰めただけの弁当。かわいくないっすねぇ(^_^;)

これは、イチゴをカットしちゃって衛生面もたぶん良くないですよねぇ。

にぎりっ娘さんの本には食中毒にならないための衛生面で気をつけることも書いていました☆(トマトのヘタは取るとか、冷ましてから蓋するとか他色々♡)

はい!もう一度、変身ぶりをごらんあれ!

トマトにピックを指すだけで華やかに♡

先が尖ってないタイプを使いました。色んなワンポイントアドバイスがじわじわ効いてきます♡

この春、子どもの入園を控えているお弁当初心者さんは、まずはこの一冊をおすすめします。

春からの弁当ライフが楽しくなること間違いナッシング!

にぎりっ娘さんの動画だけでも価値あり。子ども弁当、旦那さん弁当、サンドイッチバージョン、イベント弁当など役立つ動画が色々あるので、ぜひ覗いてみてくださいね♪♪

\おすすめ!お名前シール製作所♡/