グルメ

【期間限定】幸楽苑の「ホワイトチョコレートラーメン」の感想!意外とイケる!?

昨日はイオンでお買い物♪

お昼はフードコートに入ってる幸楽苑でランチを済ませてきました。

今CMでもやってるチョコレートラーメン!あれ去年からスゴい気になってたので迷わず注文しちゃいました(^O^)

今年のチョコレートラーメンは2種類あって、去年からある茶色のチョコレートラーメンの他に、

ホワイトチョコレートが追加されてました!!こっちのほうが違和感なく普通に美味しく食べれそう(笑)

ってなわけで!?

ホワイトチョコレートラーメンを注文❗

幸楽苑の「ホワイトチョコレートラーメン」を食べた感想

はいこちらデース♪

\ わー!真っ白なスープだぁ/

まずはスープを一口ゴクリ☆

味の感想はというと…

あれ…

ほんと普通においしいっ!/

スープは全然とろっとしてなくて、意外とスッキリ。ほんのりクリーミーでコクはあります。

ホタテエキス配合の塩ベースにほんのりカカオオイルが入っていて、けっこう塩スープにうまく馴染んでて美味です!

ホワイトチョコレートは完全にチョコそのもの。ぶっちゃけ甘いです。ここの近くだけ食べるのはさすがにキツイ(笑)

でも溶かして全体に馴染ませると、生クリームを溶かしたような感じに。

そう!濃厚な塩バターラーメンの味っぽくて全然アリです!

ぶっちゃけ、これにコーンが入ってたらすごく良かったと思いますね。自分がコーン大好き人間なのが大きいですけど笑

子供はけっこうコーン好きな子多いから大人だけじゃなくて、ファミリー向けにも売れてたのに惜しい(笑)!

あと、値段がちょっと微妙に高い❗

普通の塩ラーメンが440円。

で、チョコレートラーメンは640円。200円高いのね、でも具材はチョコレート分だけ追加。ほんと一欠片。

スープにもカカオオイルが入ってるからかもだけど、それでプラス200円はちょっと高すぎる気がします(;_;)

でも、味は美味しかったので満足!!

期間限定のイベントラーメンなので提供数が少なく、コスパ悪くなるのは仕方ないかもしれませんね。

2種のチョコレートラーメンの詳細について

●チョコレートラーメン

醤油ベースのスープにカカオオイルを加え、チョコと生姜をトッピング。

●ホワイトチョコレート ラーメン

ホタテエキスの入った塩ベースのスープにカカオオイルとクリームを加え、ホワイトチョコレートをトッピング。

【価格】

どちらも税込640円

【販売期間】

2020年1月30日(木)~3月11日(水)まで

まとめ

恐る恐る食べてみた幸楽苑のチョコレートラーメン。

ホワイトチョコレートは意外とイケました!もっと甘ったるくてウケ狙いだけの扱いだと思ってたら、普通に美味しい!

茶色のチョコレートラーメンも想像してるより食べやすいのかもしれません。生姜チョコレートってあるくらいなので。

とりあえず何事においても憶測で結論出さず、何でも試してみるチャレンジ精神が大事かもしれませんね(笑)

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました(*^^*)